※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

排卵日前日と3日後に性行為し、出血・症状が出ています。妊娠の可能性はありますか?

私はアプリで生理周期を記録して体調管理をしています。
基礎体温はつけていません。生理周期は少し乱れていたことがあったのでアプリ使いはじめました。それからここ2回くらいアプリ通りでした。

そのアプリで排卵日とされる前日に何もつけずに挿入だけしました。
排卵日とされる日の3日後に何もつけず最後まで性行為しました。
前回の生理初日から23日目に性行為後出血しました。
いつもの生理より少量であまりドロドロしていません。
少量といっても夜用のナプキンが必要なくらいです。

出血する頃から喉がイガイガして鼻水とくしゃみが止まらず微熱気味です。
出血の2日目強い下腹部痛があり下痢もしました。
3日目の今日は出血も昼用ナプキンで十分ですし、風邪のような症状は少し落ち着きました。

いつもはひどくPMS症状があるのですが、生理が早く来たためかありませんでした。

長文になってしまいましたが妊娠の可能性はあると思いますか?
答えていただけるとうれしいです。

コメント

まみ

アプリはズレがあるので、基礎体温を計ることをおすすめしますよ➰
出血が生理なのか着床出血なのかも、排卵日がはっきり分からないと何とも言えないですね。

  • さや

    さや

    私はまだ学生なので基礎体温は親に妊活していると思われたくなくて避けていました。
    今は風邪薬を飲んでいるふりをして飲んでいないのですが、飲んでもいいのでしょうか?

    • 3月16日
  • まみ

    まみ

    そうなのですね。
    仲良ししてから3週間後、妊娠検査薬が使えるので使ってみてもいいかもしれないですね。
    風邪薬は、妊娠じゃないとはっきり分かるまで飲まない方がいいと思います。辛いようでしたら、内科で妊娠しているかもしれないことを伝えると飲める薬を出してもらえると思いますよ。

    • 3月16日
  • さや

    さや

    わかりました。
    これが早めの生理と偶然かかった風邪だとしたら悲しいですがあと1、2週間程待ってみようと思います。
    教えてくれてありがとうございました😣🙇🏼‍♀️

    • 3月16日