※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3才の男の子です。最近なのですが、お風呂をいやがります。無理矢理と…

3才の男の子です。最近なのですが、お風呂をいやがります。
無理矢理というわけにもいかないし、みなさんはどうやってお風呂に誘導していますか?テレビに勝てる興味を持たせることは出来ますか?

コメント

もんしろ

お風呂で遊べるおもちゃで誘導するか、キレイキレイしよ〜お風呂入ると気持ちいいよ!と声をかけます。言うこと聞かなければ、テレビ消します🤔

• ゆう

ゆう

ありがとうございます❗️

• 3月16日
てんね

お風呂の何分か前に
テレビを消します📺

• ゆう

ゆう

• 3月16日

うちはもっぱらアイスです😅
アンパンマンの一口サイズのアイスをストックしてます!

• ゆう

ゆう

• 3月16日
ぴの

ネットでまさに今日みたんですが、紙コップとかにお風呂で遊べる仕様の小さいオモチャを入れて水に浸けて凍らせて、助けてあげよー!!💦っていうてそのオモチャと一緒にお風呂入るのやってました!!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。いいですね❗️やってみます。

• 3月16日
もン

こんばんは(*´꒳`*)
育児お疲れ様です♡
お風呂イヤイヤ始まりましたか?
我が家も通りました…⬇️
本当に大変でした(T_T)
テレビを見ててお風呂イヤイヤって感じですかね??
我が家は、お風呂でシャボン玉やお絵かき作戦で切り抜けられました!
あとは、バスクリン←色づくやつを何種類か用意して今日は何色にする?とか(*´꒳`*)
お絵かきは←お風呂場の壁に書けるクレヨンが100均などで売ってます!←簡単に消せますから安心してください♡

• ゆう

ゆう

ありがとうございます🎵具体的で、実践しやすいですね。助かります❗️

• 3月16日
めぐみん♪

うちは100均でお風呂のオモチャをかったり、びっくらたまごを入れることで解消してます。

• ゆう

ゆう

• 3月16日