※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中で疲れている妊婦が、帰宅後の晩ご飯作りについて相談しています。仕事から帰ると疲れてしまい、ご飯作りがつらく感じるそうです。帰宅後すぐに料理をする人の経験を知りたいそうです。

妊娠中の晩ご飯作り

こんばんは!
ただいま6カ月です。
フルで働く妊婦なのですが、
妊娠してから疲れやすく仕事から
帰ってくると必ず一息ついてしまいます。

前は一息ついても割とすぐご飯の
準備をしたり出来ていたのですが
まだ6カ月なのに、重い腰が
なかなか上がらなくなりました。笑

ご飯を作るのもめんどくさくて仕方ない😥

お仕事されてるみなさん、
帰ってきたらすぐご飯作りにとりかかりますか?
私は疲れて、だらけまくりです💦

コメント

ドキンチャン

妊娠中は頑張りすぎないようにしてました✨
週3はレトルトに頼ったり買ってきたり✨

  • なつ

    なつ


    無理のしすぎも良くないですよね💦
    私も疲れた日はレトルトや惣菜を使用してみます!✨
    教えて下さってありがとうございました😊

    • 3月16日
ととろ

比較的健康妊婦でしたが、仕事終わりとゆーか、1日の終わりには毎日ぐったりでした😂
幸いうちの旦那が料理人で夜いなかったのでここぞとばかりに休んでました。
そして朝はすこぶる元気!(笑)

  • なつ

    なつ

    本当に夜はぐったりですよね( ; ; )
    疲れてしまって、横になったらいつのまにか眠ってしまう日もあったり...笑

    朝はすごぶる元気!素敵です♡笑

    教えて下さってありがとうございました😊

    • 3月16日
deleted user

7ヶ月です!
やってますよ😭
娘はお願いしても動かないので(><)
大変ですよね(><)

  • なつ

    なつ

    娘さんがいらっしゃるのですね!
    確かにお子さんがいらっしゃると疲れていても休む..という訳にもいかないですよね( ; ; )
    ママさん、本当に尊敬します✨✨
    私も無理しすぎず、頑張ります!
    教えて下さってありがとうございました😊

    • 3月16日
龍mama

ご飯作るのめんどくさいですよね😭

なので、私は仕事休みの日に2.3日食べれるカレーとか作っておいて、仕事から帰ってきたら米炊くだけとかにしてます💦

作るのめんどくさい時はいつも手抜きご飯です🤣

  • なつ

    なつ

    本当にめんどくさいですよね( ; ; )
    休みの日に作り置きなさるのいいですね!
    今まではお休みに作り置きしてなかったので、今度からやってみます✨
    教えて下さってありがとうございました😊

    • 3月16日
moeri

私も8ヶ月まで働いてましたけど、身体がだるくて仕方がなかったです。ひと息ついてしまうと動けなくなってしまうので、帰ってすぐに準備してました💦

  • なつ

    なつ

    8カ月になったら、きっともっと疲れやすくなりますよね( ; ; )
    それなのにすぐ準備なさっていて凄いです..!
    つい、疲れた〜!と横になってしまいますが頑張れそうな日はそのまま作るようにしてみます✨
    教えて下さってありがとうございました😊

    • 3月16日
deleted user

フルで働きながら…お疲れ様です!!

私は専業主婦なのに、ご飯作りがめんどくさく手抜きしてました〜
シレッとレトルト食品混ぜたり、
肉や、野菜に混ぜたら終わり!ってものを使ったりしてました!

  • なつ

    なつ

    ご飯作るの、本当にめんどくさいですよね( ; ; )
    料理好き!ってタイプでもないので疲れているとなおさら億劫になってしまいます..😥
    こっそりレトルト混ぜるのいいですね!私もこれから利用してみようと思います!

    教えて下さってありがとうございました😊

    • 3月16日
たんかほ

お気持ちめっちゃわかります😭
私も今、妊娠20週で働いてますが妊娠する前より毎日の晩ご飯作りがだるくてだるくて(ToT)
週一くらいはほか弁のお弁当やお惣菜、外食にさせてもらってます。

  • なつ

    なつ

    週数近いですね♡

    この頃、どんどんお腹も大きくなってきて動くのも体勢によってはしんどくなってきませんか?💦
    何だか疲れやすくなったような..👀
    私も無理しすぎずレトルトやお惣菜を利用するようにしてみます✨

    教えて下さってありがとうございました😊

    • 3月16日
nana

同じ週数ですね!
最近はだいたい、金〜日の2日3日でシフトに出て、時短か早番フルで入ってますが、元から軽い肥満だったのでお腹大きくなるのが早くて、重くてめちゃくちゃ疲れます😅

最近は元気に動いてくれるので、元気だなぁとは思いますが、仕事中に動き回られて気持ち悪くなったりもしつつ…

帰って掃除、ご飯の準備、猫のご飯…とか前はたんたんとしてましたが、最近は猫にご飯あげたら、真っ先にお風呂に入ってくつろぐくらいです😅
旦那さんが夕方〜2:00まで仕事だからできることですが、休みだとご飯なんてもうすき家とか、スーパーの惣菜とか…最悪旦那さん任せです笑

お腹大きくなると体力もなくなるし、やることも億劫になるし…休みの日は暇すぎてずっと掃除してたりしますが…😅

  • なつ

    なつ

    同じ週数ですね♡
    この頃、ますますお腹が大きくなってきましたよね!
    体勢によっては動きづらかったり、苦しさを感じたり..
    やっぱり疲れやすくなるのですかね😥
    私ももう少し惣菜やレトルトに頼ってみます!

    教えて下さってありがとうございました😊

    • 3月16日
deleted user

仕事終わりの晩ご飯作るの
大変ですよね(´;;`)

私もまだ6時間半したあとに
すぐ作ってますが
もう腰が痛くて痛くて
やばいです、、、
もー、やけくそです笑

最近は痛過ぎて
休みの日に作り置きして
それをチンする
くらいにしてます!

本当に疲れた時は
あまり外食したくないんですけど
しちゃいますね(´;;`)

頑張りましょ〜〜

  • なつ

    なつ

    34週だとお腹もとっても大きくなりますよね( ; ; )立っているのもしんどそうです😭大丈夫ですか?

    毎日のご飯作り、お疲れ様です✨

    そうですよね!
    私ももう少し惣菜やレトルトに頼るようにしてみます✨
    教えて下さってありがとうございました😊

    • 3月16日
なちょむ

仕事から帰ってきてからご飯作るの本当億劫ですよね💦
わたしは職場が遠くて毎日21時とかになってしまうので帰ったら息つく間もなくご飯作ります😭
そんな時間から凝ったご飯も作れないので、平日は基本うどんか焼きそばかパスタ?とか、ぱぱっとできるものしか作らないですね〜
旦那は18時とかに帰ってきてるのに何にもやらないので文句は言わせません(笑)
お互い頑張りましょー😊😊!

  • なつ

    なつ

    帰宅が9時は大変ですね( ; ; )
    毎日お疲れさまです!
    そうですよね💦
    9時にご帰宅されてもご飯を作ってらっしゃって凄すぎます😭

    私も無理しすぎず頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 3月16日
はる

まさに今そうです笑
横になったらやっぱりすごい体が楽なので起きれません~😂
前は帰ってから色々できましたけど、今は無理ですね。。
夫は22時半頃帰宅なのでそろそろとりかかりますが、今日は楽なお鍋です✨

  • なつ

    なつ

    本当、横になるとすごく楽ですよね✨
    そして一度横になるとなかなか起き上がれないという..笑

    お鍋いいですね♡
    私も近々作ろうかと思います😊
    教えて下さってありがとうございました😊

    • 3月16日
きなこ

わかります😂
すぐに動けないです…

幸い?旦那の帰りが遅いので
しばらく横になってから動きます(笑)