※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

兄弟の保育園送迎順や雨の日の工夫について相談です。上の子と下の子の順番や、雨の日の抱っこ紐とレインコートの問題についてアドバイスをください。

4月から2人を別々の保育園に自転車で送り迎えです。

兄弟で別の園に送迎されてる方、上の子と下の子、どの順番で送り迎えしてますか?
一応、上の子の赤ちゃんがえりがまだあるので、朝は下の子→上の子、お迎えは上の子→下の子の順番で、上のこと2人になる時間を作ってあげようかと思ってますが、皆さんどうされてますか?

また、雨の日の自転車送迎の工夫も教えてください。下の子抱っこ紐だとレインコートも着れないし、、、

コメント

みし

私は兄弟を別々の園に一年間通わせてます。
送迎も私一人でやっています(夫が単身赴任なので)
私は保育園毎の標準時間と距離の関係で、

下の子の保育園に送り、
上の子の保育園に送って仕事へ。
上の子の保育園へお迎え、
下の子の保育園へお迎えして帰宅。
という流れでやっています。
自転車があれば送り迎えがとても楽だと思います😃
私は自転車は駐輪場と坂の関係で断念しました。
雨の日は自転車でも送り迎えされてる方もいらっしゃいますが、私は危ないので歩きをオススメします😅
雨の日も自転車で行きたいならば、上の子は後ろ座席でカバー、下の子はおんぶでママがポンチョを着る
が良いと思います。

• ちゃこ

ちゃこ

詳しくありがとうございます!とても参考になります。

雨の日、自転車はけっこう危ないですよね、、、でも、徒歩だと30分はかかるしバスなどのアクセスも悪いところなので、ポンチョ検討して見たいと思います!

ありがとうございます😊

• 3月18日