※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
子育て・グッズ

保育園に7時に預けている方へ、我が家は4月から保育園で、6時に朝ごはんを食べさせています。20分歩いていく距離で大丈夫でしょうか?

保育園に7時に預けてる方(´._.`)
お子様のご飯は何時にあげてますか?(´._.`)

我が家は4月から保育園なんですが、
保育園まで歩いて20分かかる距離で、
6時に朝ごはんなんですが、
こんなに早くて大丈夫なんでしょうか??(´._.`)

コメント

むー

元保育士です!
朝のおやつの時間が乳児にはきっとあると思うんですが(^^)
私が働いていた園では9時からおやつでしたよ!!

でもたしかにそれで足りるのか親としては心配ですよね💦

• チヒロ

チヒロ

はい!乳児は10時におやつがありました!
    朝早すぎるのでは?と心配ですが、
    まずはやってみて様子見たいと思います😊

• 3月17日

おやつの時間があるので大丈夫ではないですか?

• チヒロ

チヒロ

はい!10時におやつがありました🍘
    ありがとうございます!

• 3月17日
さゆ

私のこどもが通う保育園は、おにぎりを持たせたら食べさせてもえる保育園ですよ。
保育園に通うこどもたちは食べて子ないこが多いようで、保育園側が決めたみたいです❗

大丈夫ですよ🎵
朝ごはん食べるようなら取らせたほうがいいと思います❗おにぎりでもパンでも❗

• チヒロ

チヒロ

ありがとうございます😊
    やはり6時だから食べさせない子もいるんですね( ;∀;)
    6時でも軽く食べさせて向かわせるようリズムつけます!ありがとうございます😊

• 3月17日
ママリ

今は育休中ですが、息子も11ヶ月で入園して毎朝7時に預けてました。6時には起きて、ご飯食べて着替えて登園してました。
早くて大丈夫とはご飯が、ですか?私も仕事の都合で朝7時に預けるしかないのですが、朝ごはんが早すぎて何か困ったことはないです。
ただ、うちの子は他の子より早く起きて登園しているので最初の0歳児の一年は午前も午後も昼寝してたみたいです!朝早くて大変ですよね。私もまた一年したら復帰するのでその生活です💦😂

• チヒロ

チヒロ

そうなんですね😭😭
    とりあえず、ご飯6時は早すぎないか?という心配と(出勤時間があるので逆算したら仕方ないのですが😭)早起きだから保育園でねむくなっちゃいそうだなぁーとか、初めてのことなんでいろいろ考えてました( ;∀;)
    私ももっと朝早くなるので、頑張ります😭😭😭

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

うちの園では9時と3時と17時におやつがありますよ😊
    眠くなるのは0歳児1歳児はよくあるので、眠いときに寝てる子は他にもいます!その辺は臨機応変に対応してくれるので全然お任せしちゃって大丈夫ですよ☺️うちの子も登園してすぐ寝ちゃったりしてましたが、一年経ったら体力ついてきて午後のお昼寝の時間まで寝なくなってきました✨朝早いと、夜寝るのも20時くらいでしたのでとても規則正しい生活できてました!今は起きるのも寝るのも遅くなってしまいました💦
    お互い頑張りましょう💓

• 3月17日
  • チヒロ

チヒロ

わかりやすくありがとうございます😂❤️
    生活リズムに関しては任しちゃっていいですよね💦💦🤣🤣いまどーのこーのやったってできるわけないし、長い目を見て楽しい保育園生活ができればなと思ってます😊
    たしかに朝早いと、寝る時間もしっかり定まりそうで安心です😊
    ありがとうございます😊😊😊

• 3月17日
a

以前7時に預けていました!
朝ごはん6時でした😊特に問題無かったです!

• チヒロ

チヒロ

同じような方たくさんいて安心しました( ;∀;)ありがとうございます!

• 3月17日