※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

離乳食のメニューに悩んでいます。毎日同じものをあげていて申し訳ない気持ち。本を参考にしても、毎日違うメニューが大変。食材のバリエーションが増えず、疲れています。


はー離乳食の事で頭がいっぱい…

疲れたあ😂😂😂


毎日同じような、お粥、野菜、シラスなどしか
あげてなくて何か娘に申し訳ない😫

本を参考にしてますが、
なんであんなに毎日メニューが違うのか😣

何とか粥、○○と○○の何とか煮込み、
リンゴと○○のヨーグルトあえ

みたいな…
そんなの毎日できません…笑😅

まだ卵もあげてないし、
うどんにヨーグルト…野菜もまだまだあるし

1ヶ月があっとゆーまで全然
食材増えません😫


正直疲れました😔😔😔

コメント

わび

本の通りなんてしなくて大丈夫✨😁
焦らずゆっくりお子さんとご自身に合ったペースで良いんですよ👍👍👍

私なんて本見たことありませんから(笑)

  • Y

    そうですよね😣😣本はあくまで見本ですもんね😅わかってるんですが
    これでいいのかな!?と不安になってしまって😫

    • 3月16日
  • わび

    わび

    本とかインスタとか凄いですよね(笑)😂
    インスタで見ると、凄い!っていうより自慢したいんだなぁ~私頑張ってますアピール😅って思っちゃいます😂😂😂(性根くさってるんで(笑) 
    あんなん(ヾノ・∀・`)無理(笑)
    大丈夫ですよ😁👍

    • 3月16日
  • Y

    インスタすごいです笑笑
    あーわかります😂すごいでしょアピールが過ぎててなんか全然できてない私悪いの??みたいに思ってしまいます😂笑
    野菜タンパク質で栄養取れてれば
    いいですよね😅

    • 3月16日
  • わび

    わび

    🆗‼️😆👌❤️
    私なんて、おかゆにきな粉かけたりしてましたよ(笑)😂
    大人だって、我が家ではトマト煮とか
    ○○の煮込みとかシャレオツなもん出ませんので😂子どもに出てくる訳ない🤣🤣🤣
    自己流上等!!バッチこーい👍👍👍

    • 3月16日
だんごむし

わかります!あんなオシャレなことできません💦やることが離乳食だけなら頑張りますが、子どもの世話、大人のご飯、洗濯、掃除、買い物、お風呂、やることいっぱいでムリですー!
私は私のペースがある!と割り切ってます😝でも時々、これでいいのか…!?と思っちゃいます💦

  • Y

    そうなんです…
    毎日離乳食だけを頑張ればいいならやりますが主婦はやること沢山ですよね💧
    そうなんですよ!!これでいいのか!?とふと思ってしまって😅

    • 3月16日
☺︎︎A&R☺︎︎

分かります(ㅇㅁㅇ;;)
パターン化してきてしまって考えるの疲れてきますよね😭

私は2回食の1回目(朝)は少し手の込んだもので3種類とか作るようにして2回目(夕方)は手抜きでおかゆかうどんかそうめんかパンがゆにタンパク質や野菜などぶっこんで1品で終わらせてます🤣

ヨーグルト食べられるようになるとフルーツも合わせてあげられるのでけっこう重宝しますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • Y

    考えるの疲れました😂
    私は2回ともお粥に野菜タンパク質ぶっこんでチンしてます笑笑
    フルーツはもう生であげてますか!?

    • 3月16日
  • ☺︎︎A&R☺︎︎

    ☺︎︎A&R☺︎︎

    最終的には全部一緒のところに入るんだから全部混ぜてあげてもいいじゃんって思いますよね🤣🤣🤣

    フルーツはまだ加熱してます😭
    生であげるタイミングが分からずです笑
    バナナくらいなら生でも大丈夫かなと思いますがなんだかんだで加熱してます💦

    • 3月16日
  • Y

    そうです😂😂入れば一緒だなって😂


    私もまだ加熱してます😅
    チンするだけだしやめ時がわからないですよね笑笑
    ダノンってヨーグルトじゃないんですよね??

    • 3月16日
  • ☺︎︎A&R☺︎︎

    ☺︎︎A&R☺︎︎

    それよりも洗い物が減って楽だなっていうのが本音だったりします🤣
    ダメな母親です😱笑

    そうなんですよね~
    加熱するのも、初めてあげる時にアレルギーがでにくいってだけですもんね😅

    ベビーダノン?でも大丈夫みたいですけどなんか甘いみたいで、ママリで何のヨーグルトがいいか質問したら、みなさん普通の大人が食べる無糖のプレーンヨーグルトが良いとおっしゃってたので普通のプレーンヨーグルトあげてますよ🤚
    フルーツまぜてあげてます!
    そのままだと酸っぱいのでいやーな顔するので💦

    • 3月16日
  • Y

    洗い物楽なの大事です笑笑
    いかに家事を減らすか私も考えながらやってます笑笑

    ベビーダノン食べれたってことは
    もう乳のアレルギーはないってことですかね?😂😂

    • 3月16日
𝚂𝚊𝚛𝚊

離乳食作りお疲れ様です😊
お母さん頑張ってますね💕
私はそんな、ヨーグルト和え
なんて適当でしたよ。
キツイ日なんてレトルトに
お世話になってました😊

ヨーグルトにりんごすりおろしただけとか
ご飯にシラス混ぜてとか
そんな何品も用意してなかったです。
何品用意しても最終的には
混ぜてあげるし😂😂

子育ては放置はいけないけど
手を抜くのは全然ありですよ😊

  • Y

    ベビーフードいいですよね……毎日使いたいくらいです😂
    そうなんですよねー、結局最後混ぜるので😅
    シラス野菜お粥全部混ぜちゃってます😂

    • 3月16日
アンパン

私も離乳食始める時は、本やネットを見て👀
さぁ毎日色んなメニュー作るぞ!って意気込んでましたが…
始めてみたらそんな暇も余裕も無くて💦💦
毎日同じようなメニューばかり😂

メニューに困った時はベビーフードもプラスしながら、ほどほどに頑張ってます😅

  • Y

    同じです😅娘のために👊と思ってましたがやる事沢山で💧

    そのうち大人と同じの食べれるようになったら色んなの食べれるし今は
    栄養取れてればいいですかね😅

    • 3月16日
あいか

わかります😭毎日同じメニューになちゃいます(><)
最近は1品ベビーフードに頼ったりしてバランスしてます!

  • Y

    ベビーフードやっぱり頼ったほうがいいでよね😂😂

    • 3月16日
☆Rioっちママ☆

メニューが大変ですよね、いろんな物を食べさせたいけど、本みたいにはいかやいですよ、私もいつも、同じような物しかだしてなかったですよ😊

  • Y

    もう少し大きくなったら色々食べれるしその時からでいいですよねメニュー増やすのは😅

    • 3月16日
  • ☆Rioっちママ☆

    ☆Rioっちママ☆

    同じようなメニューでも、お子さんがモリモリ食べてるなら大丈夫ですよ👌
    本当、本みたいにしてあげよーって思いつつ、できない、、、笑笑
    月齢が上がるにつれて、大人が食べる物もやれるよーになるねで、いろんな物を食べさせれるので、大丈夫ですよ😊

    • 3月16日