※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼの
家事・料理

皆さんは旦那さんに「大変なら夕飯簡単なものでいいよ」って言われたら…

皆さんは旦那さんに「大変なら夕飯簡単なものでいいよ」って言われたら何を作りますか?

うちの旦那、「煮物とか簡単な物でいいよ」「簡単にうどんでいいよ。野菜も肉も摂れるし」とか言うんですが、
個人的には納豆とか、具のないうどんとか、雑炊とかだと思うのですが、それは違うっぽいです。
確かに煮込むだけですが時間かかるし簡単ではなーい☺️🔪🔪
といつも思ってしまいます。

コメント

まるこ

煮物・・・めんどくさい😭
野菜も肉もとれるうどん?!
手が込みすぎ・・・
夕飯簡単なものでと言われたら
スーパーのお惣菜とか
冷凍のもの活用しまくります(笑)

• ぼの

ぼの

煮物面倒くさいですよね😭同士がいて安心しました!
    うどんて言われた時は真っ先にザルうどんが浮かんだので尚更ビックリしました😲
    私もなんだかんだスーパーのお惣菜頼ってます(笑)

• 3月16日
e

めんどくさい時体調悪い時ぐずってる時
ちょー簡単ご飯です笑
簡単でいいと言ってくれるので笑
朝ごはんメニューを夜ご飯に出す事もあれば体調悪くて買い物行けない時わ毎回仕事終わりの旦那にすき家に寄ってもらい買ってきてもらってます笑

料理を作ってもらえれば大変さが分かるかも?笑

• ぼの

ぼの

子どもが産まれると夕飯作りますます大変になりますよね💦
    本当作り置きやテイクアウトにするの大切ですよね!自宅近くにすき家があるので私もいざとなったら買ってきてもらう事にします💪
    生後1ヶ月で大変な日々だと思いますが休める時にはゆっくり体休めてくださいね💦

• 3月16日
  • e

e

なんもしたくない時ご飯だけ炊いておけばなんでもなるって思ってご飯だけわ絶対炊きますね笑
    臨月入ったあたりわ週に2回パスタとか全然ありました笑
    麺茹でて出来てるミートなどかけるだけのやつ笑
    ありがとうございます(^^!
    ひささんも無理せず家事して、出産頑張ってください(^^)

• 3月17日
  • ぼの

ぼの

ご飯ちゃんと炊くなんて偉いです😭👏
    確かにいざとなったらおにぎりもできますもんね!!
    パスタにレトルトのソースは本当ありがたいですよね!私も着々と増やしていこうと思います(笑)
    ありがとうございます!!まずは元気な子が産めるようにがんばります✨

• 3月17日
  • e

e

ご飯にかけるレトルトとか食べてもらえるのでご飯炊いたり笑
    冷凍チャーハンとかも結構活躍してます笑

• 3月17日
  • ぼの

ぼの

冷凍チャーハン美味しいですよね😋
    そうですね!あとは一度に炊いて冷凍したりご飯出せるようにしてみます😆

• 3月17日
ちぇきまま

煮物なんて簡単じゃないです😭
時間かかります😂
白米にふりかけサラサラか、ひささん言うとうり納豆とかが簡単だと私も思っちゃいます🤣

• ぼの

ぼの

煮物時間かかりますよね😭大量に作れば次の日は楽ですが😭
    本当!簡単ならふりかけご飯でいいじゃん!って思います!!

• 3月16日
Yuna.

私ならおにぎり作ってそうめん湯掻いて終わりですね笑

• ぼの

ぼの

そうめんいいですね!!これからあったかくなるし良さそうです✨

• 3月16日
ゆりな

たしかに、煮物とか全然簡単じゃないですよね笑笑😭見て笑っちゃいました!
わたしは絶賛気持ち悪い最中なので、一人鍋してもらってます…

• ぼの

ぼの

煮込むだけなら簡単って思うんですかね😭(笑)
    お鍋はいいですよね!私もつわりの時は旦那が鍋作ってくれてました☺️
    妊娠初期は体が変わって辛いですよね💦休める時にゆっくり休んでくださいね☺️

• 3月16日
ma~

麻婆豆腐とチャーハンでもだします 私は笑

• ぼの

ぼの

麻婆豆腐は短時間で作れるしいいですね😆✨
    チャーハン、私は手際が悪くてなかなか上手に作れないのですが上手く作れるようになればいいメニューになりそうです✨

• 3月16日
  • ma~

ma~

チャーハンは作りませんよ笑 チャーハンの素のみです👍

• 3月17日
  • ぼの

ぼの

チャーハンの素いいですね!味付けも苦手なので今度買ってみます😆✨

• 3月17日
なお

うちの旦那も付き合ってる時にカレー作ったら、カレーなんてカップラーメンと同じレベルと言ってました😑
そもそも切るのも面倒www

• ぼの

ぼの

ええええ💦カレーとカップ麺が同じレベルとは思われたく無いですよね😱
    切るの面倒なの分かりますー!!
    だるい時は包丁すら使いたくないです(笑)

• 3月16日
ゆちゃん

煮物?!(笑) 私の旦那も簡単なもので
いいよ、と言いますが だいたい
インスタントラーメンか そうめんです(笑)

• ぼの

ぼの

インスタントラーメンかそうめんならいいですね☺️
    うちもそうめんなら納得してくれるかもです!あとはスーパーの惣菜で誤魔化します(笑)

• 3月16日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

あと レトルトや 冷凍食品ですねw
    夏になったら そうめん大活躍ですよ!(笑)

• 3月16日
  • ぼの

ぼの

冷凍食品いいですよね!今はクオリティも高いし美味しいですよね✨
    夏になったら素麺と冷食で乗り切ります(笑)

• 3月17日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

冷食の餃子には いつもお世話になってますw
    私が冷食 好きじゃないので 旦那が
    食べたいって言わないと出しませんが…w
    簡単に 乗り切りましょう🙆

• 3月17日
  • ぼの

ぼの

冷凍餃子美味しいですよね😋
    旦那さんが冷食大丈夫ならいいですね✨
    はい!お互い本当に簡単なもので乗り切りましょう😆

• 3月17日

煮物は簡単なものじゃない・・🙄

簡単なものって言ったら
<出前・お茶漬け・具なしの麺(うどん/素麺/蕎麦)>だと思ってます👀

• ぼの

ぼの

煮物簡単じゃないですよね!同志がいて嬉しいです😭
    私はお茶漬け大好きなのにまさかの旦那がお茶漬け嫌い……
    今度言われたら具なしの麺とスーパーの惣菜で乗り切ろうと思います(笑)

• 3月16日
うーたん

煮物なんて手間がかかる料理ですよね。ぜひその簡単な料理を旦那さんに作ってもらいたいですよね、、、😤
焼きそばとか簡単です!肉も野菜も摂れて、作っておいておけますし!(笑)冷めたらチン。

• ぼの

ぼの

言われて気づきましたが、旦那煮物作ったの見たことない(笑)今度機会があったら作ってもらいます😤
    焼きそばいいですね!いっぱい作って次の日の昼にも使えそうです😆しかも肉も野菜も摂れるしいいですね!

• 3月16日
きなこ

質問の答えになってないかもしれないですが…「簡単なもの」って言い方、気になりますよね〜😂
体調が悪い時とか、特に妊娠中!
「いやいや、どんなものも今は簡単じゃないんですけど!?」って時ありますよね(笑)
こっちが大変な時くらい自分でどうにかしようと思わないの!?と思います🤣
自分で作って自分で勝手に食べてもらえるのが一番簡単に終わります(笑)

• ぼの

ぼの

そうなんです!!そもそも「簡単なもの」ってなんだよってなります👊💥
    確かに自分で勝手に食べてもらえるのが一番ですよね!!冷蔵庫にある肉でも炒めてー!って感じです(笑)

• 3月16日
ぱるこ

焼き魚とご飯と味噌汁
野菜炒めとご飯と味噌汁
鍋の素つかって、鍋
とかですかねー🤔

• ぼの

ぼの

焼き魚や鍋はやっぱりいいですよね☺️
    手際が悪いせいで野菜炒めなかなか上手に作れないのですが、作れたら重宝しそうなメニューですよね!今は味付けの素も売ってるし練習しようかな😆

• 3月16日
たっくん

うちは鍋です(笑)
しかも具材はもやし、えのき、油揚げ、肉、ほうれん草(笑)
切らなくていいし、簡単😂足りなければうどんぶっ込んで食べさせてます(笑)

• ぼの

ぼの

お鍋はいいですよねー!
    わー✨そのラインナップいいですね!!包丁使わないから最高です!洗い物がますます楽に!(笑)
    鍋のシメのうどん美味しいですよね☺️

• 3月16日
ちーま

私も簡単なものでいいって言われた日にスーパーで売ってる生麺のラーメンを具なし(麺とスープのみ)で出したら、それは簡単だけど意味が違う。って言われたことがあります笑
じゃあ、お前さんは簡単に何を作ってくれるんか?って話。笑
ひささんの言うことあってると思います😐煮物も決して簡単ではない。。😐
旦那が作れる簡単料理を聞いてみてそれを作ってみては?🤔

• ぼの

ぼの

私も最初そんな感覚でしたよー!むしろ1人だったら絶対そうしてます(笑)
    そうですね!今度旦那が料理する機会があったら「簡単な物でいいよ」返しをしてみようと思います☺️✨

• 3月16日

チャーハンやオムライス、丼物作ると思います😊💓
スープか、もずくや冷奴など添えて‥

ですが大変なときは、本音は明太子とご飯で済ませたい😂いや、コンビニ弁当で済ませたいです(笑)

• ぼの

ぼの

オムライス作るなんて偉いですー👏✨
    丼物いいですね!前に刺身乗せただけの鉄火丼出したら凄く喜ばれました✨高いのでなかなかやりませんが(笑)
    分かります!お弁当買ってきてもらって作らないのがやっぱり一番ですよね☺️

• 3月16日
コッシー

煮物はないですね(^^;
うどんは、ネギとかかまぼこ切っていれるぐらい、あとかき玉うどんとかでよければいいですが。
しんどいっていってるのにそれ以上求めるなら自分でやって!ってうちなら言いますね。

• ぼの

ぼの

簡単でうどんって言われたらそうなりますよね!寧ろ具なしじゃないの?!って感じです(笑)
    本当、簡単な物でいいなら自分でやってって感じです😤

• 3月16日
みぃ

煮物とか肉も野菜もとれるうどんとか、簡単なんだ😳へえ〜じゃあ簡単だからあなた作ってくれる?って言いたくなります😂
レトルトとか冷凍食品でいいと思います😊

• ぼの

ぼの

本当、簡単ていうなら作ってよって思います!つわり終わって家事できるようになったら今まで道りに戻っちゃってアレー?って感じです(笑)
    今度からレトルトに頼りまくろうと思います!!

• 3月16日

私なら白ご飯ともやしと豚肉炒めたもの(お好みで焼肉のたれをかける)ですね(^^)でもぶっちゃけ卵かけご飯でも食べとけと言いたいです(笑)

• ぼの

ぼの

もやし、便利でいいですね〜!!
    焼肉のたれかけたらご飯もすすむし美味しそうです😋✨
    分かります〜!卵でも納豆でもかけて食べてーって思います!!

• 3月16日
🐤

前にテレビでその話題やってて
豚カツって言った旦那様がいたらしく…
キッチンの掃除大変なんですけどーー!!笑
煮物も具入りうどんも、、包丁まな板を使うのは面倒ですよね💦
料理したことない奴は簡単な〇〇と指定するな!!と思います(#゚Д゚) プンスコ!むしろお前がつくれやーー!!

簡単なのは卵かけご飯、納豆かけご飯みたいなのを言うと思うです(`ェ´)ピャー
一度レシピ本でも見せてあげたら良いと思います!どれだけ工程があるか!!

• ぼの

ぼの

豚カツ?!それは全然楽じゃないしむしろめんどくさ過ぎる料理ですよね!!
    そうなんです!面倒な時は包丁とまな板すら使いたくない……💦分かってくれる方がいて嬉しいです😭

旦那は昔一人暮らしして料理本持ってるくらいなので分かってると思ってたのですが…たまにしか作らないと簡単に思えちゃうんですかね😭試しに一週間続けて作ってみろと言いたいです(笑)

• 3月16日
  • 🐤

🐤

旦那様すごい!!✨
    なんかA型男性って感じがしました♪←違ったらすみません💦

• 3月17日
  • ぼの

ぼの

ABなので半分当たってます(笑)
    なのでかは分かりませんが、基本マイペースです(笑)

• 3月17日
うさこ

男の人は普段料理しないから、何が手間なのか分かってないですよね(>_<)

私はめんどくさい時は買ってきちゃいます💦
あとは事前に作り置きしたり、おかずを冷凍しておきます笑

私がよくやっているのは、
切って冷凍しておいた油揚げ、乾燥ワカメ、顆粒和風だし、味噌をお椀に入れてお湯注いで味噌汁!笑
あと納豆とか残り物のおかずがあればOKです。

簡単なおかずを作るとしたら、
祖母がよく作っていた人参と卵の炒めです。
まぁ人参じゃなくてほかの野菜でもいいと思いますが、フライパンで人参炒めて溶き卵入れて焼く!それだけ笑

• ぼの

ぼの

たまにしかしないと余程の料理じゃない限り面倒とは思わないんでしょうね💦
    買ってくるのが一番ですよね!私も冷凍できる作り置き余裕がある時にしてみようかな🤔

その味噌汁いいですね!鍋で作るより無駄がなくて良さそうです☺️
    おばあさま直伝の料理も美味しそう✨
    立派なおかずになるし、今度作ってみます〜!!

• 3月17日
  • うさこ

うさこ

インスタントの味噌汁だと文句言われる可能性もあるけど、インスタント並に簡単な自分で作った味噌汁ですw
    一人暮らしだと、鍋で味噌汁作っても余らせるだけで…これなら1人前ずつ用意できるから便利です笑

• 3月17日
  • ぼの

ぼの

鍋に作ると私も余らせちゃう事多いです💦
    このやり方なら簡単だし、捨てなくてすむからいいですね✨

• 3月17日
NEKO

少し前に揚げ物を「簡単なもの」って言われたって話が話題になったの思い出しました(^◇^;)

私も簡単なものと言われたらひささんが仰るようなものを思い浮かべますね…。
うちは逆に具のないラーメン、納豆卵かけご飯、レトルトカレー…とかが良くて手の込んだものは嫌いな主人なのでそれはそれで面倒くさいです(笑)

• ぼの

ぼの

揚げ物なんて気合い入ってないとできないですよね😤

• 3月17日
  • ぼの

ぼの

途中で返信しちゃいました💦
    手の込んだ物がご主人なんですね😲びっくりです!確かにそれはそれで大変そう…💦

• 3月17日
Yuh

うちの夫かと思いました(笑)
夫→疲れてるから簡単でいいよー
私→何食べたいの?
夫→肉じゃがなら簡単でしょ
私→……
焼きそば作るのに1時間かかるくせに💢でした。
夏場はアレンジした素麺、冬場は担々麺とか麺類ですね✨

• ぼの

ぼの

旦那さん似てますねー!(笑)
    肉じゃが簡単じゃないですよね😭じゃがいもの皮むくの面倒だし💦
    麺類やっぱり楽でいいですよね!あったかくなってきたので私もそうめん今度から使っていこうと思います!

• 3月17日
もあママ

うちの旦那さんしんどかったらカップ麺かお弁当屋さんでもいいよ!って言ってくれます😊
煮物は簡単じゃないですよね😅💦

• ぼの

ぼの

私も絶対ムリー!って時はお弁当買っちゃいます☺️お子さんがいると余計に大変ですよね💦
    煮物簡単じゃないですよね😭分かってくれる方がいて嬉しいです!!

• 3月17日
もきゅきゅ

私の家で簡単なもの。だったら、卵かけご飯が納豆ご飯ですね。あとはサラダ。以上!夫にもそれ出します笑笑

他になんかないの?って言われたら、「んー…冷凍庫にはあるかなー」って言って自分でやってもらっちゃいますもん!笑
男の人の思う簡単なものと、実際に料理する人の簡単なもののすり合わせはした方がいいかも……っていつも思います

• ぼの

ぼの

卵かけご飯とか納豆ご飯ですよね!
    以前それにしたら「他には??」と言われて「え?」ってなりました(笑)
    確かに男の人の簡単な物って感覚が違うんでしょうね🤔すり合わせ大事ですね😭

• 3月17日
ちみちみ

野菜炒めとかですかね(笑)
簡単なんでしょ?簡単なら誰でも出来るからじゃあ煮物とうどん1回作ってみ?って思います(笑)

• ぼの

ぼの

野菜炒め手際が悪くてなかなか上手に作れないのですが、やっぱり作れるようになると便利ですよね!
    今度機会があったら煮物作ってもらおうと思います☺️めんどくさそうな煮物リクエストしちゃおうかな(笑)

• 3月17日
  • ちみちみ

ちみちみ

野菜炒め作る時肉も野菜も包丁使わずちぎってぽいぽい入れて炒めて味付けは香味ペーストのみです(笑)
    筑前煮とか生イカまるまる1杯からのイカ大根とかお願いしてみましょう(笑)

• 3月17日
  • ぼの

ぼの

ちぎつて入れるのいいですね! 香味ペースト気になってるんですよね☺️今度買ってみようかな😆
    生イカまるまる使ったイカ大根!!(笑)それいいですね!!私にも作れない!!(笑)

• 3月17日
かのん

簡単じゃないですよね…(´•ω•ˋ)

• ぼの

ぼの

やっぱり簡単じゃないですよね!
    分かってくれる方がいて嬉しいです😭

• 3月17日
ゆっち

野菜たっぷり焼きうどんとかにしてみたらどうですか?

• ぼの

ぼの

焼うどんなら時間かからないし、良さそうですね!!
    今度やってみます😆✨

• 3月17日
まんまる

わかりますー!料理を簡単だと思ってますよね!
何でもいいとか簡単に作れるものとか言われても…
何食べたい?と聞いても何でもいいしか言わないので、腹立って白米だけ出したことあります!笑
その後ちゃんと言うようになりました☺️👏

• ぼの

ぼの

何でもいいは一番困りますよね!!
    白米だけ……!!すごい、名案ですね😆👏
    うちも今度何でもいいが出てきたらやっちゃおうかな(笑)

• 3月17日
てんね

アスパラや人参を
ブタ肉で巻きます🐷
後はインスタントのスープとか!
それかお惣菜を綺麗に
盛り付ける(笑)

• ぼの

ぼの

わー✨おいしそうですね😋
    見た目も良さそうだし今度作ってみます〜🙌
    お惣菜の時は開き直ってパックのまま出してます(笑)

• 3月17日
ぱんまん

簡単なら自分で作ってください(笑)
きっとひささんがきちんと作っておられるので旦那さんは簡単そうに思ってるのかもしれませんね。
私も妊娠中は悪阻が酷かったので、旦那にご飯の炊き方だけ教えました!
そしたら黙って冷凍の野菜や肉をチンして食べてくれてました💦💦
罪悪感があったので、それでも作る日はオイシックスさんとかもう焼くだけとか、煮るだけみたいなものを何社かから買って作ってました😂

• ぼの

ぼの

ほんと、簡単でいいなら自分で用意してほしい(笑)
    むしろ普段から適当なので、これ以上何を簡単に……?というレベルです(笑)

つわりの時は鍋とか作ってくれたのですが、家事できるようになったら元に戻って最近アレ?って感じです(笑)
    私も最近コープ始めて、焼くだけのキットにだいぶ助けられてます!便利で本当助かりますよね😭✨

• 3月17日

「とんかつぐらいの簡単なものでいいよ」と言った旦那さんがいたというネットニュース思い出しました(笑)
簡単なものでいいなら惣菜買いに行けって言います😂

• ぼの

ぼの

とんかつ…簡単じゃないどころか後片付けのめんどくささまで増えますよね💦
    煮るだけや揚げるだけで簡単と思うのでしょうか🤔
    仕事帰りに間に合えば買ってきてくれるので、今度から作れそうでもちょっと面倒になったら昼頃には惣菜買ってきてって連絡してやろうかと思います(笑)

• 3月17日
まいてぃ

うちは親子丼作ると喜んでくれるので旦那が夜勤終わりとかに作って置いてあります😋
作らないからこそそうやって言えるんですよね、贅沢ですよね、男は😋

• ぼの

ぼの

親子丼、いいですね!鍋に作って置いとけるので今度やってみます😆
    作ってもたまにだからいいんでしょうね😤本当贅沢です!

• 3月17日
  • まいてぃ

まいてぃ

仕事してくれるのはありがたいけど、なんでもいいや簡単なものは人それぞれだし難しいですよね😔食べないことあるし…。
    赤ん坊じゃあるまいし自分でたまにはやれよって思いまもん(笑)

悩める主婦はたくさんいます!!みなさんで助け合いながら主婦生活乗り切りましょう😂母は強しです😂

• 3月17日
  • ぼの

ぼの

そうなんです、家に帰って完全にオフになりたい気持ちは分かりますが💦
    なんでもいいは一番困りますよね😭

ありがとうございます!こうやってコメントもらえて凄く励みになります〜✨

• 3月17日
みーママ

うちは簡単でいいよって言われた日は自分のたべものは自分で調達してもらっています!😵
「簡単でいい」なら弁当買ってでもカップラーメンでも、自分で好きなレベルで「簡単に」用意してね!って😂

私は自分の食べるもの+子供の食べるもの、そして食べさせながら私も食べきること、、、これで精一杯です(;_;)

煮物とか絶対ちがーう!!!笑

• ぼの

ぼの

そうですよね!簡単でいいなら自分で用意してもらいたいです!うちも今度そう言ってみようかな☺️
    お子さんがいるともっと大変ですよね!本当母親は偉大です😭
    煮物食べたいなら材料切って、調味料合わせてあと鍋に火かけるだけってとこまで準備してーって思います(笑)

• 3月17日
はなたろ

野菜炒めか、焼くだけでいい味付き肉とかですね🤔

でも簡単なものでいいよ、じゃなくて、買ってきてもらいましょ!!

• ぼの

ぼの

味付き肉は便利ですよね!!

本当、簡単でいいなら買ってきて〜!って思います😭それが一番簡単ですよね!

• 3月17日