※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

足立区西新井在住。4年前上京、結婚。知り合い少なく、寂しい。児童館行きたいが勇気が出ず。仲良くしてほしい。

足立区に住んでます。西新井です。
生後6ヶ月の男の子がいます。
4年前に上京して、結婚したのですが、
周りに知り合いが居らずです。ほぼ皆無です…
気軽にランチに誘える相手もおらず寂しい毎日です(;o;)
児童館とか行ったらいいのかなぁと思いつつ行動に移せません(笑)
仲良くしてもらえたら嬉しいです😆😆

コメント

よっしー

ママサロンとか行かれてみてはどうでしょうか??私も田舎に嫁いだので、検診終わったらママサロン行こうと思います!

  • みぃまま

    みぃまま

    初めて聞きました…!!
    ママサロン調べてみます😳😳

    • 3月17日
ローズマリー

私の地域では保育園で遊ばせてくれるので皆さん行かれてますお友達ができて楽しそうですよ

  • みぃまま

    みぃまま

    保育園に入ってない子でもですか…??
    なんて良心的な…😍😍

    • 3月17日
  • ローズマリー

    ローズマリー

    はいそうです週に2日ほどですけどね。先生に育児相談もできますよ。

    • 3月17日
みみん

5ヶ月の女の子ママです!

わたしも足立区、栗原なのでめちゃくちゃ近いですね!

わたしもママ友達まだ居なくて不安ですが、そろそろ暖かくなってきたし子育てサロンに足を運んでみようとしてます😊

  • みぃまま

    みぃまま

    実は土地勘全くなくて、全然わからないです…😅
    最近天気良くなってきましたよね!
    お散歩日和だ〜と結局近所アリオかエルソフィア止まりです(笑)
    子育てサロンいいですね!私も調べてみます😋

    • 3月17日
  • みみん

    みみん

    そうなんですねー😟💓
    ギャラクシティも近いし、西新井アリオも近いところです☺️

    わたしも散歩はアリオよく行きます😋

    子育て頑張りましょう👶✨

    • 3月17日
  • みぃまま

    みぃまま

    意外と施設いっぱいあって嬉しいです😆
    どこかでばったりすれ違ってるかもしれませんね♫

    • 3月19日
ままり

足立区西伊興に住んでます。
6ヶ月の男の子がいます。
近いですね。
私は上京して1年、ようやく近所くらいは
分かるようになりましたが、
知り合いもいなくて寂しいです。

児童館行きましたが、たまたま大きいお子さん
が多い日だったのか一緒に遊べませんでした。
図書館の読み聞かせにも行こうと思ってます。
寂しいと言いながら嘘くさいママ友の
付き合いは正直めんどくさいと思います(笑)
全ては愛する子供のためです。
区役所のホームページにイベント情報が
載ってますので参考になったらいいです。

  • みぃまま

    みぃまま

    境遇が同じで親近感です!!
    友達も家族もいないので寂しいですよね。。
    図書館で読み聞かせもやってるんですね😳!
    正直私も人付き合いが苦手なのですが、そんなこと言ってられないですね…汗
    細かくありがとうございます!区役所のHP調べてみます!

    • 3月17日
いちこ

足立区に住んでます!

うちはよくギャラクシティ2階のキッズスペースに行ってますよ〜(*´`)
今日も行ってました♡笑
赤ちゃん専用スペースがあるので大きい子は入れないですし、1人で来ているママさんが多いので、私も大体どなたかとおしゃべりしてます♡

  • みぃまま

    みぃまま

    ギャラクシティ一回散歩がてら行ってみたのですが、まだはやいかなぁと足が遠ざかってました…
    二階にキッズスペースあるんですね!初めて知りました😆
    専用スペースまで…知らずに無知でした…
    私も行ってみます♫

    • 3月17日
新米まま

はじめまして☆
もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです😊
私も結婚して、足立区にきたのであまり土地勘もないですし、近所にお友達がいるわけでもなく、そろそろ児童館などデビューしてみようかな、、と思ってはいるもののなかなか勇気も出ず…という状況でした😅
みなさんのコメントを拝見しましたが色々あるんですね!!
あたたかくなってきましたし、子どものためにも行ってみようかな〜〜とおもいます!
ちなみに私も西新井なので仲良くしてください😍👍✨

  • みぃまま

    みぃまま

    初めまして⭐️
    とても境遇が似てる…
    親近感があります。励みになります(;o;)
    勇気大事ですよね…私も子どものために…とだらけきった腰をあげようと思います😅
    色々知らないだけで、児童館などの施設たくさんあるみたいですね!
    こちらこそ、ぜひよろしくお願いします♫

    • 3月19日
  • 新米まま

    新米まま

    私も思わず境遇が似てる!と思って、コメントしちゃいました⑅︎◡̈︎*
    西新井のギャラクシティは行きやすいので今度行ってみようとおもいます☆
    みぃままさんと会えるといいなぁ〜〜♪

    • 3月19日
  • みぃまま

    みぃまま

    嬉しいです😆😆
    ギャラクシティの2階にキッズスペースあるの
    他の方のコメントで初めて知りました…
    私も散歩するのにちょうどいい距離なので行ってみようと思ってます😍
    私も、ぜひごぼたんさんにお会いできたら嬉しいです🎶

    • 3月19日
  • 新米まま

    新米まま

    私もはじめて知りました!
    息子がまだハイハイとかできるわけではないからハイハイするようになったら行こうかな〜〜とおもったり。。
    結構遊べるところあるんですね!
    主人の帰りがいつも遅いのでそういった場所にいけると助かるな〜とおもいます☆

    • 3月19日
  • みぃまま

    みぃまま

    うちもまだハイハイはできないですね…
    手の使い方が下手なのかイモムシみたいな動きしてます😂
    動けるようになったら楽しそうですよね♫
    私も平日は主人が帰り遅いのでそういった施設があると助かりますよね!
    息子にも刺激的だし、私も勉強になります😋

    • 3月19日
  • 新米まま

    新米まま

    全く同じです🤣
    芋虫くんみたいになってます!
    動けるようになったら楽しそう〜♪
    もう少ししたらギャラクシティにチャレンジしてみます!
    みぃままさんも行ったらどんな感じだったか教えてください〜😊👍✨

    • 3月20日
  • みぃまま

    みぃまま

    イモムシ状態も可愛いですよね😍
    少し目を離すと結構移動してるのでなんやかんや前には進めてる…(笑)
    私も天気良くなったら行こうと思ってます!

    • 3月20日
deleted user

遅ばせながらコメント失礼します!
わたしも西新井に住んでる2ヶ月のママです〜🙇🏻‍♀️まだ2ヶ月なため児童館やらキッズスペースには足はハコベませんが、、、笑

リホ

私も結婚して西新井に引っ越してきて友達いないです!
谷在家駅が最寄りでスーパーも近くにないし…(笑)
子供が幼稚園や保育園に入ったらママ友的な友達もできるんですかねぇ…