※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
家族・旦那

ここでよく見かける育児しない旦那さんや妊娠してるのに文句ばっかりい…

ここでよく見かける
育児しない旦那さんや妊娠してるのに
文句ばっかりいう旦那さんは
妊娠する前からそんな感じなんでしょうか。
それとも妊娠前は協力するから
助けるから1人で無理するなよ的な
感じだったのに実際は違ったってのが
多いんでしょうか。
私の旦那は大丈夫って思ってますが
口だけで実際はしなくなるのかなとか
思うと不安になります😱
やっぱ夜泣きのイライラとかで
変わってしまうものなんですかね🙄

コメント

sayuri

妊娠してから変わりましたね(´・ω・`)

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    それすごい寂しいですよね😣
    幸せになろうと思ってるのに
    そのタイミングで変わられたら
    辛いです😢

    • 3月16日
マコ

うちの旦那は妊娠中は頑張って育児してイクメンになると言っていましたが、オムツを替えるご飯を食べさせてあげる以外は育児だと思っていないのかゲームばかりで手伝ってくれません。あまり育児してくれる!とハードル上げない方がいいと思います。笑
これで2人目大丈夫かなーと思う日々ですす😅

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    私の旦那もゲーム大好きで
    しょっちゅうケータイ触ってます💦
    暇があればケータイしか見てません🙄
    今でもイライラするのに
    子供できてケータイ見てたら
    ブチ切れそうで👹笑
    不安です🤷‍♀️

    • 3月16日
  • マコ

    マコ

    うちの旦那は1日の大半をケータイゲームをして過ごしています。旦那の言い分としてはどうやって遊んでいいか分からないし俺だと泣かれるから嫌らしいです。小さい頃から子供とママとパパ3人で遊ぶクセをつけれたらいいかもしれませんね‼︎
    私はゲームしすぎてたらケータイ没収してブチギレます😆

    • 3月16日
deleted user

妊娠中から土日しょっちゅう遊びに出かけてた旦那。
「出産したらいかなくなるから!」って言ってましたが、毎週遊びに行く出かけてます。
育児は少しなにかやっただけで、自分はイクメンとでも思ってるのがすごく嫌です。

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    今でも行っちゃうんですね🤢
    そんな出掛けてたら子供のこと
    ちゃんと知れないだろうに。。
    育児一通りできるようになってから
    イクメンって言え!って
    なりますよね🤭

    • 3月16日
ぽこ

実家暮らしで何もできないウチの旦那。
妊娠中も出産後も何もしてくれない!!常にワンオペ育児

子ども見ていてというと返事するけれど、ケータイいじってる!!
もーいや!!
と思っていますが、一応本人なりに考えてやれることはやろうとしているようです。全然足りていませんが。。。私が求めすぎているのかなー(;_;)

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    ワンオペはしんどいですね💦
    男の人からの見とくは
    なにか危ないことしてなければ
    いいって思ってるんでしょうね🤷‍♀️
    そーゆうことじゃないのに。
    出来ることたくさんあるのに
    それに気付けないことにイライラ
    しますよね😳
    男性脳と女性脳の違いで仕方ない
    ところもあるんですけど腹立ちます。

    • 3月16日
ランラン33

男の人は女性と違って、やってほしいことがあったら空気読んでじゃなくていちいち指示しなきゃダメなんだなーと実感しましたよ😅
空気よんで自主的にやってくれる!と期待せず、やってほしいことは指示するようにしたらうちは了解〜って感じでやってくれるようになりました✌🏻

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    そうなんです!!ほんと!!
    やって欲しかったら言って。
    分からないから。って言われることに
    腹立つ😱
    見て気付いてやってよ!
    ってなってしまうんですよね😣
    男の人はみんなそうなんですね。。
    手がかかる😭笑

    • 3月16日
きき

旦那は子煩悩で子供大好きな人です!
妊娠中もマッサージしてくれたりとか優しかったんですが、私も仕事のストレスから八つ当たりしちゃったり喧嘩も増えてしまい…出産してからも夜泣きに付き合ってくれたりしてたんですが、3ヶ月頃からパパ見知りが始まりお風呂も夜泣きも何してもパパじゃ駄目。完母だったので他で何か手伝えることも無い。
それがきっかけでスレ違いが始まり今も修復してるようなしてないような感じです😅
男と女では求めてる事が違い過ぎするので夫婦って難しいなと思います😣
お互いにお疲れ様、大変だよねって素直に言えればいいんですけどね〜

mako

妊娠する前から口で言うほどはやってくれないというか、自分がそこまでできないことを自分でわかっていない、想像力のない人でした😂
頼めばやってくれるし私がブチ切れたらしばらくやってくれるけど、ちょっと経つとやらなくなるし、頼んだこと以上はやるものとすら思ってないので、常に二人分考えてる感じで疲れます。が、全て妊娠前からの想像通りです😅

ハツママ

妊娠前から協力的な方だったと思うのですが協力の仕方がズレてます(・・;)
つわりで辛いときにご飯を作ってくれるのは良いのですが作り終わった台所はぐちゃぐちゃ・・・
子どもが産まれてからも料理後の台所はぐちゃぐちゃです(・・;)
何度言っても治りません(・・;)

子どもが産まれる前は俺は おおらかだから子どもがずっと泣いてても耐えれるよって言ってたのに私がお風呂に入ってる少しの時間子どもが抱っこしても泣き止まない時は "もう!何で抱っこしてるのに泣き止まないんだよ"とキレてたりしてるので子どもを見させるのが最近は怖くなってきてます(・・;)

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    わかります😭
    一番大変な所を残して
    すごく満足げにやってあげた気に
    なってる状態🤷‍♀️
    結局片付けは自分が
    しないといけないんですよね😢

    • 3月16日
キティ

妊娠中から口ばかりです。
本当に協力して欲しい‼

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    ですよね😭
    子供ほしいほしいいいながら
    できたら何もしない🤷‍♀️
    意味がわかりませんよね🙄

    • 3月16日
  • キティ

    キティ

    携帯があるからこの世の中。
    余計イライラします。
    ずっとゲームしてなかなか子供入れてくれなかったりです。
    一人の時間欲しいです😅

    • 3月16日
ぷくぷく

元々掃除とかしない人間でした。そして妊娠中も出産後も、掃除も何回も言わないとやってくれないし、育児なんてぜーーーんぜんやらないです😩

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    腹立ちません?
    まったく育児に手出さないくせに
    職場とかで今大変な時期なんですよーとか
    話してたりしたら😣
    何もしてないじゃんって
    言ってしまいそうです😳笑

    • 3月16日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    腹たちすぎて義母にチクったら、義母が旦那に怒りました。笑 でもやったのは怒られた日とその翌日だけでした🤷‍♀️何もしないなら子育て(受験とか含めて)に口出さないでって言いました。
    旦那は職場で聞かれて、全然やっていないとわかる内容で返したらしく、なぜか嬉しそうにそれを伝えてきました🙄ただのバカですよね。

    • 3月16日
ぷりん

妊娠前から共働き家事はすべて私!
妊娠してからも仕事しながら家事も私!
「生まれたらお風呂入れも頑張る!」
結果…なにもせず(ーー;)
里帰り中、
「寂しいし、育児手伝うから帰ってきて」
結果…家事育児すべて私…早々に帰ってきたこと後悔(ーー;)
二人目妊娠。前回切迫だったので
「負担のかかるお風呂は俺が入れる!」
結果…あれ?風呂入ってないの?え?俺入れるの?→私が入れる(ーー;)

現在…家事育児せず。頼めばお風呂入れてくれる。たま〜に遊ぶだけ。
二人目生まれたら協力する!!頑張る!!って言葉は信じておりません (ーー;)

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    なんなんでしょうね
    あのやりもしないのにする宣言🤷‍♀️
    やるつもりはあるんでしょうが
    実際やるとなるとめんどくさいのかな。
    見栄張りたいんですかね😭

    • 3月16日
  • ぷりん

    ぷりん

    やる気はあったんでしょうが、仕事から帰ってくると嫌になるそうです。
    「俺外で働いて疲れてるんだからいいや〜」「世の旦那はなにもしてないって会社の人が言ってた!俺だけしたくないね!」
    育児するする詐欺です(-_-;)
    期待してると腹立つのでこれは詐欺師の言葉だ!信じるな!と聞いてます(*_*;

    旦那さん育児又は家事手伝ってくれると良いですね〜(・∀・)

    • 3月16日