※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane
その他の疑問

ミニモというアプリで昨日美容院で髪を切ってきたのですが、思い通りの…

ミニモというアプリで昨日美容院で髪を切ってきたのですが、思い通りの髪型にならず、お直しを電話でお願いしたらミニモで予約されたのでお直し等はミニモでのやり取りでお願いしますとか言われたんですけど普通に考えて予約するぐらい電話でもできますよね?

コメント

柑橘

普通はできると思います。無責任な美容院ですね

そのアプリを利用したことはないのですが、何かそういう決まりでもあるんですかね😅
融通効かないですね…💔

ミニモはその店のスタッフ個人がやっていることがほとんどなので切ってくれたスタッフにいう方がいいですよ

もっち

私が行ってる美容院もアプリで予約するタイプなのですが、メニューにないことをお願いしたくて電話したら『アプリからじゃないと予約出来ないんで、とりあえず予約して当日別でお願いしてください』ってあっさり断られました。
電話に出れるなら予約くらいしてくれてもいいだろ、って思ったんですけど😓
今ってそういうシステム多いんですかね(´・ω・`)

あかり

ミニモって安いやつですよね?
カットモデルとかみたいな😉
特殊な価格でやってもらっているので
特殊なルールがあっても
おかしくはないのかなと思います。
その店のオペレーションが
そうであれば従うしかないのかなと
思いました。
そのカット時に言えてたら
対応は早かったかも知れませんね😭

まつこ

はじめまして!ミニモだと、フリーなどの美容師個人に店舗が間貸しみたいにしてることが割と多いので、ミニモ通してではないと担当できる美容師さんの都合などが分からないのかもしれないですね…
前に働いてた小さなエステサロンではそうでした('ω')
でもそういう事項もきちんと明記するなり説明するなりして欲しいですね!

ayane

皆さん回答ありがとうございます。