※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義実家に行くのが億劫で、主人にも相談できず困っています。犬臭い家に娘を連れたくないです。玄関先で用事を済ませる方法はありますか?

明日義実家に用があるのですが
玄関先で終わらしたいです。笑
なんせ義実家は犬を飼っており
家は毛だらけで不潔だし、犬臭いです。
はいはいやつかまり立ちをする娘を連れて行きたくありません。

主人に話すとまたキレられそうで
言いにくいです。。
主人は小さい頃から犬と育っているので全く気にせず
私が神経質なだけだ!と言い張っています。

玄関先で物を渡してすませたい、、、
いい方法はありませんか?
助けてください

コメント

fachipon

行く時間帯に寄りますが、、
私がこないだ、「お昼作ってしまってから、食べる前に用済ませようと思って、皿に盛り付けてそのままなので、すぐ帰ります!」と言ってすぐ帰りました😄

• fachipon

fachipon

少し文章変ですね💦

• 3月16日
  • まま

まま

主人も一緒にいくので
    それはありえないんですよ(ノД`)
    いいですね😫私もそれしたいです!

• 3月16日
  • fachipon

fachipon

そこはもう、、生理痛ですかね!(笑)

• 3月16日
りあ

もう思いきって、神経質で結構。嫌なものは嫌だし不潔だとしか思えないので連れていきたくないから玄関先で失礼します。って旦那さんと戦うしか思い付かないです…(>_<)

私も猫飼ってますけど、息子が地べたを這うようになったら口に入れないよう色々気を付けなければと思っているので、神経質で片付ける人の神経がわかりません…。

いっそ、わざとオムツの換えを忘れて、持ってくるの忘れたから先帰るわって早めに撤収するくらい…でしょうか…

• まま

まま

そうなると私は来なくていい。になるのです(ノД`)
    娘を何としても会わせたがるんです。笑
    ほっとにマザコンなので必死なんですよ💦

神経質って言う問題じゃないですよね!?私から話しても全部否定されるのでいつまで経っても理解してもらえません、、、

• 3月16日
  • りあ

りあ

娘が可愛くないのか?ってせめたててやりたいですね!
    もうここをご覧になっていただきたい!
    子供を持つ母親は少なくともそれを不潔だと思い、子供に与えたい環境ではないってことを理解してもらいたいですね。
    客観的に見て汚い事がわからないなんてどうかしてる。母親の私が行かせたくない場所にどうして娘だけ行かせなきゃいけないの?行くわけないでしょ。とか私なら言ってしまいます(^_^;)

余談ですが、私の父方の祖父母宅も犬がいて、老犬だったからおしっこをあちこちでしてて、玄関は新聞紙ひいて、靴は玄関からあげて…ってしてて、子供心に『犬は汚い』ってインプットされて苦手でした。
    犬より猫派なのはここにあるなぁ…と自分でも思います(^_^;)

• 3月16日
  • まま

まま

私の言いたい事全部書いてくれてあれがとうございます!!!!😭💕
    主人に説教してもらいたいです!笑

りあさんの文を暗記して主人に伝えてみます!笑

本当にありがとうございます😊❤️

• 3月16日
こうしくん

他の日はちょっと用事あるし今日行くけど娘が風邪気味ですぐ帰りますと事前に言って置いてすぐ帰るとか?

• まま

まま

風邪引いてる事は主人もわかっています
    熱がないのでその言い訳効かなさそうです😭😭😭

義両親にもほとんど会わせてないので
    家に入れられそうで怖いです💦

• 3月16日
ぷに

私も犬の毛とか嫌です😵うちも義実家犬飼ってるので💦散歩行った後、一回一回洗ってる訳でもないし😣前に私が噛まれた事あるのですごい怖いです😣犬飼ってる人は汚いとかの感覚ないですよね。犬触った手で食べ物掴んでわたしてきます😵
餌とか落ちてたら子供口にいれちゃうし😵
用事あるとか時間ないとか適当な事言ったらダメですかね?😅

• まま

まま

そうなんです!!
    わかって頂いて嬉しいです❤️
    私はもともと飼った事はないですけど犬は好きな方でしたが義実家のせいで大っ嫌いになりました。
    同じフォークやお箸で食べたり、人間の物を与えたり、オシッコを踏んだ足でそこら中歩いたり、、、
    言い出したらキリがないです。
    気持ち悪すぎて本当に嫌なんです。

実家に用があるってわざわざ帰ろうかな?笑
    予定無理矢理入れてみます!❤️

• 3月16日
  • ぷに

ぷに

私も犬好きだったのに噛まれてから怖くてたまらないです。だから仕方なく家入る時はゲージの中にいれてもらってます。床が汚い時はわざとゴミ拾ったりして見せつけてますよ😅それからは義母は掃除してくれるようになりました。
    ママさんもいっそのこと犬恐怖症って事にしてみては?笑
    遅いですかね?💦
    うちの旦那さんは分かってくれてるので助かってます😣

• 3月16日
  • まま

まま

わかります!
    ぷにさんみたいにゴミ探しします笑
    犬恐怖症はもう遅いです笑
    ご主人羨ましいです😩😩

• 3月16日
ひまわり

オムツを忘れたけど、うんちしてしまったとか??ですかね?旦那さんも怒らないのだったら。
友達と会う予定があるとか…

でも、その場限りになるので旦那さんにキレられてもお子さんがもう少し大きくなるまでだけ控えてもらうようにお願いたほうがいいかもですね!口になんでも入れてしまうからと。私だったらキレられても絶対行きません!

• ひまわり

ひまわり

あと、なかなか会う機会がないのであれば外でお花見しましょと、外で会うようにすればいいのでは!それはそれでめんどくさいですが、衛生面の方が嫌ですよね。私も潔癖なので私自身が入るのも嫌です( T_T)\

• 3月16日
  • まま

まま

娘だけを連れて行かれる方が嫌で私も付いていくんです(ノД`)
    私が居なかったらやりたい放題されるのが目に見えてます💦
    私もひまわりさんみたいに強くなりたいです😣😣
    本当に行きたくない!!

• 3月16日
momocha

今回だけ逃げれば済む話ではないので、ご主人にはちゃんとお話しした方が良くないですか?
産後犬アレルギーになったからと言ってこれから会うときは外で外食にしてもらうとか。
私は犬は大好きなんですが、産後に犬アレルギーになりました😅

• まま

まま

momochaさんには申し訳ないですけど、すんごく羨ましいです。
    私もアレルギーになりたいぐらいです(´・∀・`)
    気が効かない義両親にも腹が立ちますし、主人は私より義両親の味方なので話しても結局私が悪者で解決しないままいつも終わります、、

義両親関係の話は第三者が居ないと主人はきっと話し合い出来ないです

そんなに会いたいならウチにきて!って言ってるんですけどね、、
    本当に主人一家の神経疑います😢

• 3月16日
なふ

喘息の気があるんです!ワンワンかわいいんですが、発作が起きちゃうから…申し訳ないです😭とかはだめでしょうか💦

• まま

まま

もうバレてます😢
    もっと早くに伝えとけばよかったです😭😭😭

• 3月16日
かかか

旦那さんを説得しないと無理そうですね…私も絶対無理です…抱っこ紐から降ろさないとかも無理ですもんねー(泣)
もう一度、なぜ嫌かを旦那さんに真剣にお話してみたらどうでしょうか?寝返り位なら、自分で持って行ったおくるみの上とかに置いておくとかでなんとかなりそうですが、ずりばいとか怖いですもんね!誤飲のニュースとかネットから引っ張ってきて、こーゆー事があるから、怖いから行ってもいいけど、下に下ろしたくないんだよねーとかどうですか?

• まま

まま

そうなんですよ😢
    主人は犬大好き人間なので
    何かよっぽどの事がない限り無理です
    はいはいしながら犬の毛を吸い込んでしまったらって思うだけで気持ち悪いです!(ノД`)
    床もきったないし本当に嫌です😭
    下に下ろしたくないってことは伝えてみます!😣😣

• 3月16日
ミユ

外食のお誘いをしたらどうでしょう?
玄関先で用事は済ませて一緒にお出掛けしちゃえば家に長居しなくて済みますし!

• まま

まま

そうですよね😣
    義両親と一緒にいる事じたい避けたいんです💦笑
    どうしてもって時はそうします!❤️
    ありがとうございます😣

• 3月16日