※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

予防接種で体重測定が服を着たままで、正確性に疑問。以前は裸で測った体重を記録していたため、少し心配。病院を変えるつもりはないが、気になる。

本日予防接種でした。
引っ越しの関係で病院が変わり、その病院で初めての予防接種だったんですが、3.4ヶ月検診以来体重がはかれてなく、気になったので体重測ってもらうようお願いしました。
測ってもらったのはいいのですが、服を着たまま測ってもらいました…。
服脱がなくていいんですか?って確認したんですが、大丈夫だよ!と言われ…。
体重500gくらい増えてるから順調だよ!って言われ、成長曲線にも印つけとくねー!って言われてつけてくれたのはいいんですが、服着たままの体重って正確じゃないですよね💦
以前保健師さんには裸のまま測った時の体重を成長曲線に印つけてねと言われたことがあったので…。
大丈夫かな💦と少し心配になりました。

先生も看護師さんもいい人なので病院を変えようとは思いませんが、少し気になったことです💦

コメント

まろん

え、クリニックで看護師してたこともありますが、服脱がせて測ってました。😅

• Mie

Mie

私もびっくりでした😂
    予防接種の時間ですら午後いつでもいいと言われ、行ったのはいいですが結局1時間待たされました😂

このクリニック大丈夫かなと少し思ったので今後の検診は違うとこで受けようかなと思います😂

• 3月16日
森の人

普通は服とオムツ取りますよね💦
せめて服は脱がしてほしいところですね(´・ω・`)

• Mie

Mie

この看護師さん本当に看護師さん?って少し疑ってしまいました😂
    気はのさそうな人ですが😂

• 3月16日
さっつん

服着たままだと−200g引いたり
オムツだけだと−20g引くと教えて
もらいました!
何も引かずだと正確ではないですね😅

• Mie

Mie

せめて成長曲線に印つけるときに-200g引いた体重で印つけてくれてたらよかったのですが、母子手帳確認したら服着たままの体重で印つけられてました😂
    しかも今4.5ヶ月だというのに4ヶ月のところに印がつけられでした😂
    この看護師さん大丈夫かな…と少し疑ってしまいました。笑

• 3月16日
はじめてのママリさん

オムツは取らなかったですが、
服は絶対脱がせて測ってました💦
その病院変わってますね😣

• Mie

Mie

予防接種の予約したにもかかわらず1時間も待たされましたし、この病院大丈夫かな…と少し心配です😂
    でも病院変えるのもこれで3回目なので予防接種はここでうけて、検診は違うところで受けようと思ってます😂

• 3月16日