※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから授乳回数が減り、三回食にしたらおっぱいを欲しがらなくなりました。寝る前の授乳も必要か迷っています。一歳前に自然に卒乳した経験のある方いますか?

離乳食を始めてから授乳回数が減り、三回食にしたらもうおっぱいを欲しがらなくなりました(^o^)夜寝る前に一度だけあげているのですが、寝ようとしてるところをわざわざあげるのもなぁ、、と思っています。一歳前に赤ちゃん側から卒乳していったママさんいますか?

コメント

たんまま

うちは8ヶ月に同じ状況で8ヶ月半で辞めました!

• マーマママ

マーマママ

うちもそのくらいから悩んでて、同じ方がいて良かった( ・∇・)早速卒乳します!

• 3月16日
  • たんまま

たんまま

本当はフォローアップをストローで飲ませたかったのですが…
    うちは、フォローアップ大嫌いみたいで😭
    もし、栄養面気になるようでしたらフォローアップおすすめします!

• 3月17日
  • マーマママ

マーマママ

朝ごはんにパンがゆにしてフォロアップ食べさせてます(^o^)卒乳しちゃいましたー!お酒解禁しました🍶

• 3月18日
みかん

うちも3回食にしたら全然おっぱい欲しがらなくなりました😂寝る間はずっとミルクだったので、ここ1週間ほど母乳あげてません…🐮歯もたくさん生えてきて痛いし、1歳までは欲しがったらあげようかなーとは思ってますが、欲しがらないならこのまま卒乳でいいかな?って思ってます😌

• マーマママ

マーマママ

同じですね(*´꒳`*)
    おっぱいってすごい栄養みたいで、1キロ減りました!母は増えていく。。歯もちょうど生えてきたので虫歯も心配だしやめようと思います!!ありがとうございます♡

• 3月16日
あずっキー

卒乳考えていた9ヶ月頃いきなり拒否されて、そのまま飲まなくなりました。
ちょうど生理が再開した頃でした。

• マーマママ

マーマママ

なるほど!( ・∇・)お子さんから拒否なんてあるんですね!ご飯で満足すればおっぱいはいいんですね✨少し寂しい気もしますが、卒乳します!

• 3月16日