※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

離乳食についてです!息子がもうすぐ6か月になるんですが、離乳食を始め…

離乳食についてです!
息子がもうすぐ6か月になるんですが、離乳食を始めて今日で26日目です!
わたし的には段階を踏みながらゆっくり徐々に食べるものを増やしていって一緒に離乳食を楽しむ予定でした!
なのですが、私が教習所に通うことになり、息子を旦那のおばあちゃんが見ることになりました!
すると、迎えにいったら、「今日はあれとこれとー」って私になにも聞かずに最初は果物をあげたりしていました!
ですが、最近なんでもごっくんしなければ問題ないと思っているのか、飴やちくわ、アイスなど少量ですが舐めさせたと言うようになり、でも旦那のおばあちゃんだし、見てもらってる側で「絶対にあげないで」と強く言うこともできず、旦那にいってもあまり気にもしないので、どうにかこうにか伝える方法を考えた結果、
離乳食の本を買って自分も勉強しつつ、まだ食べさせてはいけないものや、この時期では食べれるもの等をピックアップして、資料を簡単に見やすく作ってわたそうかなと思いつきました!

私みたいなことに他人にあずけたりしている方は、他にどんなふうにしてやり取りをしていますか?
またもっと他にいい案があればどなたでも教えてくださると助かります!

コメント

みー

私が預ける場合は、これを食べさせてと指定します❗
勝手に新しい食材は食べさせてほしくないので💦

• まい

まい

ですよね!この時間にこれをあげてねって持っていくのも考えていました!今のところ夕方の16時半とかから2時間程度あずけていて、昼もおやつの時間も被らなかったのでミルクとお茶だけ預けていたんですが色々あげるのでそうしようと思います(*≧∀≦*)ありがとうございます!

• 3月16日
うきわまん、

大事な我が子のために強めに言った方が良いですよ(´⊙ω⊙`)
はちみつとかあげられたら怖いですし、アレルギーとかも怖いです。

• まい

まい

そうなんですよね、はちみつ、アレルギー、糖分の取りすぎもこわいですしね!いざこざにならないように資料をわたしながらいろいろ伝えてみます(╹◡╹)

• 3月16日
みなみ

その方法いいと思います😃👍角も立たないですしね☺️
今はまだアレルギーが怖いからほんとにお願いします、と言って渡せばちゃんとやってもらえそうと思いました😃

• まい

まい

ありがとうございます😊
    親戚付き合いほんと大変で最近ストレスですが頑張って伝えて見ますね✌︎

• 3月16日