※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

離乳食の作り方について教えてください。野菜を茹でてブレンダーでつぶし、冷凍してもいいですか?解凍時にお湯を足す必要はありますか?

離乳食をそろそろはじめようと思っています💓
ブレンダーで1週間分作って冷凍するやり方でいこうと思っています!!
調べたのですがやり方あっているか分からないので教えてください!!
野菜類は茹でてそのままブレンダーでつぶして冷凍するだけでいいんですよね??
あと、あたため解凍して食べさせる時にお湯とか足さなくても解凍するだけでいいんですか??

コメント

まみたす

基本そのままで大丈夫です、でもお米とか具材によっては水分なくなっちゃう時もあるので少しお湯か水足して食べる時にドロドロを伸ばしてあげるといいかもしれません

• ぴ

コメントありがとうございます💓
    そうですよね😭お米とか水分なくなっちゃいますもんね😭
    お湯足してあげます💓

• 3月16日
asu

茹でてブレンダーで合ってます!
かぼちゃとかもさもさしそうなのは
潰した後にお湯足したりして
飲み込みやすいやわらかさにする
ってかんじです!

• ぴ

なるほど!!かぼちゃもですね💓
    すごく参考になります!!😭

• 3月16日
アラサーママ

野菜のゆで汁を少し加えてブレンダーにかけてました。

解凍した後も水分飛んじゃうので、湯を足してペースト状にしてます(^o^)

• ぴ

なるほど!!その野菜のゆで汁を加えてブレンダーにかけるんですね!!
    お湯を足してあげようと思います\(^_^)/

• 3月16日