※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

排卵検査薬を使って2人目の妊娠を希望しています。体調不良や熱が出た経験があり、不安を感じています。基礎体温を測定し、葉酸サプリを摂取しています。アドバイスをお願いします。

2人目の妊娠希望です。初めて排卵検査薬を買ってみました。説明書など読んだり色々調べてみたりもしたのですがいまいち分かりません...。生理予定日は3月29日か30日です。出産を終えてから生理不順で周期もバラバラです。
1人目の時に中々妊娠せず不妊治療をしていました。人工授精2回目をしても生理が来て、精神的に断念してしまいました。治療を辞めて4ヶ月後に1人目を授かれました。やっと授かれたのですが、また前回みたいに何年もできないのかな...と不安です。幸いにも旦那さんがすごく協力的で頑張ってくれています。なので2人目の可愛いわが子の顔を早く見せてあげたいです...

写真の検査薬ですが、排卵はしてるのでしょうか?④と⑥の検査薬をした後タイミングを取りました!14日と15日です。
旦那さんは夜中までの仕事で帰りが遅いのでその後の夜中にタイミングを取っています。

また15日にタイミングを取ったあとの夕方くらいから体調が悪くなって立ちくらみ悪寒、腹痛、お腹にガスがたまってる?みたいなのがありました。子供とお風呂に入ったあとフラフラして手足のしびれがきて胃痛でご飯も食べれず夜に熱を測ったら38度6分まで熱が出てびっくりしました。でも今日の朝にはすっかり熱も下がり何事も無かったかのように元気です。このような経験をされた方はおられますか?排卵痛とか何かでしょうか。

あと私は基礎体温を測っているのと葉酸のサプリを飲んでいます。旦那さんも亜鉛とアルギニンのサプリを飲んでいます。
何か他にしたことがいい事などアドバイスをして頂ければと思います。よろしくお願い致します。

コメント

あー

ドゥーテストの検査薬使用したことがあります😊🙌🏻
排卵検査薬で見ると、3/15〜3/16にかけて排卵しているように見えますが、基礎体温は高温期になっていますか❓
排卵しなくても排卵検査薬が反応することあるみたいです‼️
先生は基礎体温見て排卵したか確認してましたので、今日、明日、明後日等に高温期になれば排卵していると思います🙌🏻
私も排卵日くらいに目眩がしたり、気持ち悪くなったりすることがあります‼️熱は出たことないですが💦

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    排卵してるように見えますよね😭良かったです‪‪💦‬でも強陽性の線ではないので少し心配かなって思ってしまいました…
    16日から高温期に入りました!ですけど15日の夜から16日の朝方にかけて熱が出てます😭
    ちょっと分からない線なのと使うのが初めてで排卵してるのかな?ってすごく心配で...😞
    排卵検査薬はとりあえず高温期になるまでは使ってタイミングを取った方がいいのでしょうか???

目眩や気持ち悪さなどあるんですね!
    熱は出ないんですか‪‪💦‬
    やっぱり熱が出てしまうと15日にタイミングを取ったのに意味ないのでしょうか...😞

• 3月17日
  • あー

あー

16日に高温期になってるのですね‼
    ️今日の朝の体調と基礎体温はどうでしたか❓
    強陽性にならないのは、元々反応しにくい体質とかじゃないですかね❓これは何回かしてみないとわからないと思います😫💦今回排卵がうまくいかず、強陽性が出なかったか、元々出ない体質か。。
    でも基礎体温がこのまま高温期を維持すれば排卵していると思いますよ‼️
    高温期になるのは、卵胞が大きくなって破裂して卵子が飛びてて(排卵して)、卵子が無くなった卵胞の残りが黄体ホルモンに変わることによって高温期になると先生が言っていました😊🙌🏻

排卵検査薬が薄くて分かりづらい場合は、Wondfoという海外製の排卵検査薬が良いみたいですよ🙋🏻
    私はドゥーテストと同じくらいの反応をするDAVIDという海外製の排卵検査薬を使用しています‼️一度、併用して使ったことがあるのでドゥーテストと同じ反応ということがわかりました😊
    Wondfoは感度が良いみたいです‼️なので、ドゥーテストなどで反応する人とかは常に陽性になってしまったりすするみたいですが💦
    WondfoもDAVIDも安価で、33本入で1,880円とかなので気にせずに検査も出来ますよ🙌🏻
    もちろん、今回の周期で妊娠するのがベストですが😍
    もし、次もってなったら考えてもいいかもしないですね✨✨
    ただ、海外発送なので届くまでにじかんかかかります😫
    リセットしちゃったらすぐに購入するとかでギリギリ間に合うと思います‼️

私だったら、一応今日もタイミング取るかもしれないです‼️基礎体温次第ですが😊

• 3月17日
  • ぴょん

ぴょん

今日はお腹に少し違和感がありますが問題ないです!体温は上がり下がりがあります‪‪💦‬高温期なのにちょっと低いです😭こんな事が結構あるんですけど体温計が悪いのか体調がおかしいのか‪‪💦‬朝に排卵検査薬をもう一度と思って試したら全くの陰性でした‪‪💦‬体温の測り方が悪いだけなのでしょうか😔

すごい👏🏻!!!
    高温期はそういう事なんですね✨✨
    高温期はおりものはなくなりますか?
    おりものが少なくなったり、多いと思ったらなくなったりなんです💦
    本当に詳しくありがとうございます😭♥️

もしまたリセットされたらWondfoとDavid両方試させて頂きます!やっぱり色々試すべきですよね😌!私の場合Wondfoの方がいいのかなぁ♥️‪‪💦‬お値段が安価なのも嬉しいですね!!リセットされないのが1番ですが試すにはこしたことはないので買っておきます!!

あーさんだったら今日もタイミング取られるのですね❗️基礎体温が低ければ取った方がいいのでしょうか?旦那さんが帰ってきたらタイミング取ってみます♥️
    お忙しい中お返事ありがとうございます😭✨
    変なところにお返事してました⤵︎⤵︎⤵︎

• 3月17日
  • あー

あー

お返事が遅くなってしまいました💦💦
    基礎体温は予測ですか❓実測ですか❓予測でしたら、実測にするだけで少しは安定すると思います😊🙌🏻

私の場合、排卵前後にのびおりがあって、その後は出なくなります‼️

私の経験だけなので間違ってる部分も多々あると思いますが、少しでも参考にして頂けたら幸いです☺️

そうですね😊安価なので併用して使ってみて様子見るのもいいですね🙆🏻

タイミングは取れましたでしょうか❓😊
    お互い、今周期に授かれますように☺️🙏🏻💕

• 3月18日
  • あー

あー

グッドアンサーありがとうございます😊🙏🏻

• 3月18日
  • ぴょん

ぴょん

いえ、返して頂けるだけですごく嬉しいです😌✨ありがとうございます♥️✨
    多分予測です‪‪💦‬実測も持ってるのでそっちで測ってみます!!

そうなんですか❗️なら多分私も出てるのか出てないのかくらいなので大丈夫ですよね‪‪💦‬15日に熱が出てからずっと胃痛と下腹部に違和感があって、これはなんだろう...と心配です‪‪💦‬‪‪💦‬

本当に参考になってます✨やっぱりネットで調べてみたりもしますがちょっと不安になるし色々な書き方で混乱してしまって😭本当にありがとうございます♥️

併用してみます❗️
    タイミングは取れました‪‪☺️だけどやっぱり夜遅いのでいつがどのタイミングかって、あってるのかなって不安ばかりです😭でも前向きに頑張っていきます♥️
    ですね✨お互い、今周期に元気な赤ちゃんを授かれますように...😌💓✨✨

• 3月18日