※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高熱の息子と妊娠中で疲れているため、実家に泊まりに行くべきか悩んでいます。感染病気なら行かない方がいいです。実母は来て休んでもいいと言ってくれます。中耳炎なら近くの医者に連れて行くかもしれません。ご意見ください。

批判されるかもしれませんが
同居してて息子がまたまた
高熱出てしまいました💦

仕方ないんですが
妊娠してるし姑さんは気を使ってくれず
私もなかなか休めないので
1時間半車で運転して
実家に泊まりに行くのは止めたがいいでしょうか?

感染する病気なら実家には行きません。

実母は来て休んでもいいと言ってくれます。

中耳炎になりやすく
実家近くの耳鼻咽喉科に連れて行くかもしれません。

ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

RY ♛ Mama

私は普通に泊まりに行きますよ😄

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨

    結局いいと言われた小児科に言ったら
    何も言われず薬貰うだけでした💔
    耳垢が凄くて見えないと言われたので
    実家近くの耳鼻咽喉科に連れて行こうと思います😶💦

    • 3月16日
るんるん。

息子さんが実家に慣れているなら
ありだと思います😊
妊婦辛いですし、そんな時に誰からも協力が得られない方が辛いです☹️💦
それに車なら途中で止まって水分補給や様子を見ながらしていけば大丈夫じゃないかなーって思います💦

  • ママリ

    ママリ

    姑さんも同居してるのに
    なんか嫁の気持ち分かって貰えないんですよね( 笑 )
    今日は久しぶりに夕飯頼みました😣

    明日は実家近くの耳鼻咽喉科に連れて行くことにしました😊

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

お母さんがイイと言ってくれているなら、行った方がむしろ色々と助かると思います💡
妊娠中だとうつされても大変ですし、無理は禁物です⚠️
状況が状況なので、私もそういう時は甘えさせてもらいますかねーー🤔

  • ママリ

    ママリ

    もう今年になって息子が中耳炎、インフル、副鼻腔炎で高熱と
    立て続けで疲れてしまってた中の
    妊娠発覚で
    ちょっとキツいです⤵💦

    2児のままになるのに情けないんですが😣

    • 3月16日
とっきー

機嫌が悪くないなら、私だったら帰るかな〜😅
うちは田舎なので、近い病院でも車で1時間かかるし。
ご実家近くの耳鼻咽喉科はかかりつけですか?

  • ママリ

    ママリ

    私は信頼してるし
    耳鼻咽喉科なのに小児科の先生並に知識あります😊
    色々疑いをもってしっかり検査、検診してくれます🤗

    うちも田舎で近くにいい小児科がなくて困ってます💔

    • 3月16日
  • とっきー

    とっきー

    信頼してる病院があるのはうらやましいです😊
    ご実家へ帰ったら、お子さんの体調も良くなるようにゆっくりなさってくださいねー❣️

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    ぶっちゃけ実家からの方が近いから同居解消して
    実家の近くにアパート借りたいです( 笑 )

    近くの小児科、耳鼻咽喉科に連れて行っても
    良くならず運転キツいけど連れて行ったら
    検査する前にだいぶ発症して
    時間経ってるけどそれマイコプラズマ肺炎じゃない?って言われて検査したらまさかの陽性でビックリしました😞💦

    この間もずっと近くの耳鼻咽喉科に
    通ってつい2日前にも行ったのに
    40℃の熱が出て連れて行ったら
    両耳急性中耳炎で切開しました💦

    • 3月16日
メル

お身体が身重なのに、息子さんのお世話お疲れ様です😭
運転できて体が大丈夫なら実家に帰ってゆっくり休んだ方が良いですよね、
お大事になさって下さい😭

  • ママリ

    ママリ

    皆さんのお言葉嬉しいです😊
    仕事もしてて疲れてまして😶💦

    仕事休んで看病してても
    家事の負担も増えてキツいです💔

    • 3月16日