※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつき
子育て・グッズ

ナチュラルムーニー新生児用からSサイズにサイズアップしましたが、付け方に問題があり漏れることが。他のおむつの種類や付け方について教えてください。

産院で貰って以来ずっと使っていたナチュラルムーニー新生児用がきつくなったため同種Sサイズにサイズアップしました。

旦那が間違えて買ったパンツタイプとテープタイプを平行して使っていますが、テープタイプだとお腹周りがゆるく、足周りもうまく付けられないためか、逆ハの字に止めても下がってきてうんちがどちらからも漏れてしまうことがあります。
パンツタイプはギリギリ漏れてはいないものの足が上手く通せず替えにくいです。

私の付け方にも問題があるのかな?とも思うので、テープタイプやパンツタイプでおむつの付け方や替え方にコツがあれば教えて下さい。

また、テープタイプでナチュラルムーニー新生児用とSサイズの間になりそうな種類のおむつをご存知でしたら是非教えて下さい(๑•ᴗ•๑)♡

コメント

年子mama

テープSサイズ2ヶ月になる頃まで大きかったのでテープの上に重ねてとめる感じで使ってましたよ‎(•ө•)❤️

• りつき

りつき

お返事ありがとうございます✨
    テープ、重ねても止まるんですね!試してみます(*´˘`*)♡

• 3月16日
ゆじゅあ

メリーズおススメです🤗!
まだ首も腰も座ってないですし、パンツタイプは後々にした方が楽だと思いますよ😭!
少し大きめならグーンが少し大きい作りなのでそちらでもいいかもしれません!

• りつき

りつき

メリーズいいんですね✨
    グーンは大きめということは、新生児用の方がいいのでしょうか?

• 3月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうですね!ムーニーのSで大きめなら新生児のグーン試してみてもいいかもですね♪

• 3月16日
  • りつき

りつき

度々ありがとうございます。
    質問するか悩んでる数日の間に5kgは越えてしまったので新生児用は除外してましたが戻ってみることも検討してみたいと思います😊

• 3月16日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

Sでいいと思いますよ🤗!
    S買っておけば使って少し大きければ折って使えますし、新生児用だと使えなくなった時もったいないかなという感じがします😭!

• 3月16日
ぴぴ

一度とめて、ギャザーを出したあとまたとめ直してますか??💡
中間だとグーンですかね^ - ^☆グーンは少し大きめですよ♪

• りつき

りつき

ギャザー直した後は止め直ししてます…がバタバタ足を動かすので位置が定まらないです💦
    グーン大きめとのことですが新生児用ですか?

• 3月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

ごめんなさい!上の方のところに返信しちゃいました!💦

• 3月16日
モグ

うちはSサイズ、パンパース、メリーズ、ムーニーと1パックづつ試して、パンパースが横漏れほぼ無しでした。
ムーニーは漏れが多かったです。
各メーカーによって若干ですが足周りのサイズも違いましたしね。

漏れると大変ですよね💦💦

• りつき

りつき

パンパースが横モレしずらかった…ってことは足周りやや細めなのですかね✨検討してみたいと思います😊
    新生児用の期間は全然モレなかったので、大変さに驚いてます💦

• 3月16日
わんわん☺︎

私は、
パンパースさらさらケア
パンパース肌いち 水色?
パンパース肌いち 紫色
メリーズ
ナチュラルムーニー
色々使って試してますが、
今のところパンパース肌いちの水色が一番好みで漏れがありません😊
まだ模索中ですが…!!

• りつき

りつき

肌いちもずっと気になってるのですが良さそうですね✨
    私も模索してみようかと思うので次買うのに検討してみようと思います😊

• 3月16日