※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりー
妊娠・出産

自衛隊中央病院は無痛分娩が出来ますか?

自衛隊中央病院は無痛分娩が出来ますか?

コメント

妃★

通常の妊婦さんは無痛分娩は取り扱っていなくて、心臓病や精神的に『パニックになる』ことがかなりの確率で分かってる場合のみ対応の可能性ありとのことです。でも、その場合でも無痛分娩ではなく帝王切開になることがほとんどで、無痛分娩の実績はほとんどないようです。
希望してできることではないようです。

• ころりー

ころりー

ありがとうございます!3人目なのですが、2人は通常分娩したのですが、2人目の産後の肥立ちが悪く大変だったので無痛分娩を考えました。また色々見てみます!ありがとうございます!

• 10月5日
  • 妃★

妃★

私も一人っ子(元々一人っ子予定)を生んだとき、平日昼間だけ無痛分娩可能な病院で土曜日の夜から陣痛という最悪スケジュールで、さらにかなりの難産、産後のひだちも悪く『完全計画無痛分娩』できる病院にすればよかったと後悔しました。
    上のお子さんもいらっしゃることだし、そういう病院をおすすめします。
    産後のひだちも悪かったのに次の子を考えられたことに尊敬します!

• 10月5日
  • ころりー

ころりー

実はかなりの予想外、ほぼハプニングで出来ました😅
    なので不安でいっぱいなのです〜!妃★さんも肥立ち悪かったのですね、もうあんな思いはしないようによくよく探してみようと思います!!ありがとうございます♡

• 10月5日
みほ1224

昨日無痛分娩で、出産しましたが、16時間かかりました(>_<)

• ころりー

ころりー

コメントありがとうございます!
    自衛隊中央病院での無痛分娩だったのでしょうか?

• 10月5日