※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

保育園に抱っこ紐で送ると、抱っこ紐=保育園と覚えて泣くか心配です。他の方はどうでしたか?

4月から保育園に通うことになったのですが
とても近いので歩いて送り迎えをしようと思うのですが抱っこだと重いので抱っこ紐で行きたいのですが
保育園に慣れるまでは嫌で泣いたりすると思うのですがずっと抱っこ紐で行ってたら抱っこ紐した瞬間に「あ、保育園に連れて行かれる」と思ったりして泣いたりしないでしょうか?
普段の買い物も基本抱っこ紐なので買い物のときでも抱っこ紐=保育園って覚えられて泣かれたら嫌だなあと思ったのですが(><)
みなさまどうでしたか?

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
最初はどんな手段でも泣くかと⑅︎◡̈︎*
大丈夫ですょ、子供は順応が早いです!

• w

w

コメントありがとうございます✧‧˚
    大丈夫ですかね(><)
    それだけが心配で…

• 3月16日
はじめてのママリ

保育園の時はいつも髪を結う(休みの時もたまに)のですが、結うと保育園に行くと分かっているので、イヤー!!と逃げ回ることがあります😭
あと、保育園の時は時間に追われてるので、着替えも急いでいると、そういうところでも感づかれます💦💦

• w

w

えー!そうなんですか(´・・`)
    やっぱりそういうのありますよね(´・・`)

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

徐々に知恵がつくので、保育園に行くまでの行動が決まっていれば、これをすると保育園なんだ!って思ってくるんじゃないですかね😣

保育園が楽しいと思ってくれれば嫌がることもなくなると思いますが、慣れるまでは泣きますね😢

• 3月16日
  • w

w

早く保育園は楽しいとこだっていうのを思ってくれるのを願います😂😂

• 3月16日
あ

9ヶ月で保育園にいれ、抱っこ紐で送迎してました!
お子様は人見知りとかしますか?
うちは最初、預ける瞬間はまったく泣かずでした。恐らく状況をわかってなかったんだと思います。
そのうち慣れて友達もいるし、保育園のほうが遊び方も豊富なので、保育園は好きみたいです。

• w

w

人見知りは最近は少し減ってきました!
    人見知りもまだ少しあるのでそれも心配です(><)
    慣れてくれるといいのですが…

• 3月16日
はのたん

保育園で働いていました!

抱っこ紐は保育園に行くとき以外に、保育園から家に帰るときや休みの日のお出かけも使用しますよね!

なので抱っこ紐=保育園という方程式にはならないと思うので大丈夫だと思います( *´艸`)

どちらかといえば、朝起きてご飯食べたら保育園に行くという流れの方が強いと思うので、朝 家を出るときのほうがグズる気がしますが、すぐに慣れて保育園も楽しめるようになると思うのできっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• w

w

あー!たしかに!
    そういわれたらそうですね\( ˆoˆ )/
    朝の用意の方が心配になってきました(笑)

• 3月16日