※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこまま
子育て・グッズ

1.5か月の男児が寝かしつけで敏感に反応して寝てくれない。急に反応が変わることはよくある?どうしたらいいか、アドバイスをお願いします。

1.5か月の男児の母です。
寝かしつけについてです。

今日は朝から布団に寝かそうとすると異常な程敏感に反応して目を覚まし、まったく寝てくれません。
特に抱っこしてから腕を抜く時にパッと目を覚まします。頭の高度が少し下がっただけでも目を開けてしまいます。どうしたら良いでしょうか?何か良い案はありませんか?
また、昨日の夜まではこんな事なかったんですが、急に反応が変わる事ってよくある事ですか?これがずっと続くかと思うとかなり気分が落ち込みます。もう、育児放棄したいくらいです…

コメント

ざわちゃん

私は抱っこしたまま一緒に横になり、寝た頃にそーっと腕を抜きます!

• よこまま

よこまま

ありがとうございます!抱っこしたままでどうやって横になるんですか?!すみません、やった事無かったので…
    位置とチャレンジしてみますね!

• 3月16日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

縦抱きで抱っこして、抱えたまま子ども諸共横になります(笑)お互い向かい合ってる感じで!説明下手ですみません、、、添い乳する時みたいな感じです!それで抱え込んだまま寝るのを待ち、寝たらそっと離します🤗

• 3月16日
  • よこまま

よこまま

ありがとうございます!早速試してみますね‼

• 3月16日
たっくん

おくるみに巻いてみたらどうですか?
私は夜の寝かしつけ、ブランケットに巻いて寝かしてますよ😌そうすると、ひとりねんねしてくれます!

• よこまま

よこまま

ありがとうございます!おくるみ巻いているんですが、嫌がります…自分でおくるみから脱出して手をバタバタさせてます…

• 3月16日
  • たっくん

たっくん

おくるみの質を変えてみるとか🤔
    息子はタオルみたいな薄いおくるみは寝ません!ふわふわのブランケットはすぐ寝ます!

• 3月16日
  • よこまま

よこまま

ありがとうございます!今使ってるのはガーゼタイプなんですが、ちょっとふわふわのやつに変えてみます☆

• 3月16日
ぽよ

もーすぐ2ヶ月です!
背中スイッチ敏感になる時期ありますよね(>人<;)
私はスリングで寝かせてスリングごと授乳クッションのくぼみにはめるように寝かせてました笑
五分おきに起きるから腕と腰痛めてスリング買った感じです笑

最近は少し落ち着いてきましたよ!
今だけと思って頑張ってください

• よこまま

よこまま

ありがとうございます!今授乳してたら、半日起きててさすがに疲れたのか片方だけ吸って寝てしまいました。
    今授乳クッションの上に乗せてます。今後もクッション上手に利用していこうと思います。
    ぽよさんのベビちゃんも敏感な時期があったんですね!今は落ち着いてきたという言葉を聞いて少しホッとしました。今だけ、ですよね…!!?(இДஇ )

• 3月16日