※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんのうんちが薄い色だった場合、小児科を受診すべきか相談中。オムツごと持っていくべきか不安。

1歳でも、少し白っぽいというか、薄いおうどういろというか、そういう色のうんちって、やっぱ良くないですか??

トイレに入れてしまってから、あ!まずい!と思って写真だけ撮りました。
でも、調べたら、そのままオムツごと持ってきてくださいってあって、あー💦やっちまったと思いました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

まぁ、本人はいつも通りなので、大丈夫かなぁ?とは思うのですが、またそんなウンチが出たら、オムツごともって小児科行くべきでしょうか??
よろしくお願いします!

コメント

あやかぴ

保育園には入ってますか?
ロタかもしれないので
病院に連絡すべきだと思います!

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます!

保育園はまだ入ってません!
    ロタの予防接種しても、やっぱ予防だからなるもんですかね?🤔
    母に相談しても無反応で💦
    病院に今すぐ行くべきですかね?
    本人ものすごい元気ですが…
    薄いおうどういろも、ロタなんですかね??💦

質問ばかりですみません😅

• 3月16日
  • あやかぴ

あやかぴ

保育園に入っていれば
    集団感染も有り得るかなと😭
    予防接種は、重症化を防ぐものなので
    100%かからないわけではないと
    説明を受けましたよ!

食べたものによって
    うんちの色も変わってくると思いますが
    心配であれば連絡してみるのも
    ありだと思います!

• 3月16日
  • noripi111

noripi111

そうですよねー💦
    予防ですもんね(゜Д゜)
    インフルエンザもそうですしね!!

もしかしたら、味付け濃かったからかな?とふと思いましたが、何とも言えないですよねー💦💦💦
    本人元気なんで、熱も気をつけながら、一晩様子みて、明日の朝のウンチで病院行くか判断しようかと思います!
    ありがとうございました( •ᴗ•)*♪

• 3月16日
(*^3(*^o^*)

食べたものによって白っぽくなったり、赤っぽくなったりしますよ。

私ならオムツを持っていくかな。

• noripi111

noripi111

やっぱり、写真だと分かりにくいですよね😅
    今日は多分もううんちしないので、明日も同じようなら、オムツごともって行った方がいいですよね!!

• 3月16日
m

ロタウイルスですかね💦
うちも12月にロタウイルスなりました(*´・ω・)
おむつは持っていかないで写真見せました💦
だいたいレモンクリーム色のうんちしてから
2日後くらいに嘔吐と微熱だしました💦

• m

m

ちなみにロタウイルスの予防接種してました!
    胃腸炎はたくさんの種類があるのでかかるそうです…軽くはすみましたがf(^ー^;

• 3月16日
  • noripi111

noripi111

あ、レモンクリーム色、そんな感じです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    予防接種しても、やっぱ予防だからなるもんなんですね😅
    2日後に嘔吐したんですね💦
    下痢はしましたか??

• 3月16日
  • m

m

あーロタウイルスっぽいですね💦
    ドクターは[1ヶ月ぐらい下痢する子もいる]といっていてその通り、1ヶ月ぐらい下痢しました(*T^T)
    息子がロタウイルスになったときの記録です。よかったら見てください!
    病院では自然治癒とのことで、吐き気止めと整腸剤をもらいました。
    まったく食欲がなくなってきて、ミルクトータルが600ほど…
    私は夜泣きで寝不足だったのもあり、先にダウンし、その後一家全滅しました(T-T)

• 3月16日
  • noripi111

noripi111

ちなみに、初めてレモンクリームっぽいうんち出た時は、下痢でしたか??
    うちはいつもの固形のウンチがコロコロとありました💦

写真までありがとうございます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    参考にします!!

最近、好き嫌いも少し出てきて、それで食べてないと思ってたんですが、ロタだからなんですかね??🤔💦

自然治癒なんですね💦💦💦
    お腹に優しい雑炊を作らないとですね(´・_・`)

• 3月16日
  • m

m

初めはいつものうんちに豆腐崩したような粒々が混ざってて、[なんだこれ?]と思ってたら、そこからだんだんユルく、レモンクリーム色のうんちに移行していった感じですf(^ー^;

前兆といえば、嘔吐した日の日中はとにかくグズグズでひどかったです。
    ちょうど3回食にする頃だったのですが、2口くらいで全然食べなかったです💦
    私も息子の胃腸炎なって思ったんですが、とにかく食べると胃が痛い&下からくだる…なので、息子も本能的に食べずミルクだけだったのかな…と。
    私も2日は飲み物生活でした💦
    息子は嘔吐後、3日目で元気を取り戻したので離乳食再開しました!

• 3月16日
noripi111

皆さん、回答ありがとうございました!

きのう、やっぱ気になったので、近くの小児科に相談したら、グズグズしたり食欲無いわけじゃないなら、様子みてって言われました。
今朝も、もりもりご飯を食べて、足りないとわめくくらいで、うんちもころっとひとつしましたが、2、3番くらいだったのから、4番くらいに戻ったので、なんでもないとわかりました!
お騒がせしました(´・_・`)💦