※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaayaaa
子育て・グッズ

1歳ごろから大人と同じメニューを食べさせている子がいて、楽なので早くそうしたいと考えています。現在10ヶ月で離乳食をよく食べ、手掴みメニューも上手に食べられています。

離乳食はいつごろまで食べさせてましたか?
一歳ごろから大人と同じメニューを食べさせてる
って言う子が何人かいるのですが、その方が楽なので早くそうしたいなーとは思っています💦
ちなみに今は10ヶ月で離乳食はよく食べます!
手掴みメニューを加えて、上手にパン、バナナ
苺、ブロッコリー、南瓜、おやきなど食べれます!

コメント

さつ

まだ離乳食ですよ✨
一歳から大人と同じものっていう人もいるみたいですね、楽なのは楽だと思いますがまだ薄味の幼児食にしてます😊

旦那が濃い味嗜好で高血圧なので子供は濃い味嗜好にしたくないので

  • aaayaaa

    aaayaaa

    うちも濃い味なので全く一緒の味付けにはしたくないので、味付ける前に取り分けたらいいですよね?

    • 3月16日
  • さつ

    さつ

    それで良いと思います😊
    うちもそうしてます

    • 3月16日
  • aaayaaa

    aaayaaa

    ありがとうございます😊
    そうしてみます🌟

    • 3月20日
RY ♛ Mama

01歳ぐらいから一緒でしたよ☺️☺️

  • aaayaaa

    aaayaaa

    その方が楽ですよね🌟
    薄味にしたら大丈夫ですよね🙆

    • 3月16日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    薄味もした事ないですが😅

    • 3月16日
  • aaayaaa

    aaayaaa

    そうだったんですね👀💦
    いきなり大人と同じような味付けにしたってことですかね?

    • 3月20日
hana

一歳半ですが、調理過程で取り分けて子どもの分だけ薄味にしたりしてます!
大人が味濃いめなのもあり、味覚の形成にも影響すると聞くので、食べるあいだは薄味で、と思ってます(´ω`)

  • aaayaaa

    aaayaaa

    やっぱり調理過程で取り分けて薄味にが1番いいですよね⭐️

    • 3月16日
deleted user

うちの子も離乳食時から良く食べます!
1歳半から徐々に大人と同じメニューを増やしていき(味は大人のものよりも少し薄めにしてました)
が、外食などは1歳半から普通にお子様メニューとかマックとか食べさせちゃってました😅お陰でデブです…良くないですね…😅

今では全く同じメニューです!
あまりにも濃いもの・辛いものは流石に別メニューにしますが、、、

  • aaayaaa

    aaayaaa

    外食するとそおゆうわけにはいかなくなりますもんね💦
    薄味に越したことはないですね🌟
    面倒くさいけどなるべく頑張ります💪

    • 3月20日