※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

子供が電車で泣かない工夫について相談です。4ヶ月の子供が泣き止まず、おもちゃやおしゃぶりも拒否される状況で、どう対処すればよいでしょうか?

皆さん子供と一緒に電車に乗る時、子供が泣かないように何か工夫されてることはありますか?
もう少しで4ヶ月になるのですが、特に好きなおもちゃも無く、おしゃぶりも拒否されます。
電車内て泣いてしまうと抱っこでゆらゆらしても泣き続けてしまいます。とても焦ってしまい、すぐに電車を降りるのですが、泣き止んだ後また電車に乗ると泣いてしまいます…

コメント

なゆ

どれくらい泣いちゃうかにもよりますが、
個人的には赤ちゃんって泣くのが仕事で
泣いちゃうのは仕方ないと思います(´•ω•`)
もしかしたら電車の音とかが嫌なのかもしれませんが
そうなってくるとどうしようもないので
お外の景色を話しかけながら見せてみたり
抱っこしてゆらゆらしたり、
それでも泣いてしまうなら
申し訳ないなと思いますが
目的の駅まで耐えます(><)

降りて泣き止んでも泣いてしまうなら
降りずに行ったほうがいいかなとも思いますし…。

私もたまに子どもが電車内や
バス内で泣くことありますが
ある程度何してもだめなときは
近くの人と目が合ったら
すみません、と声をかけて目的地に向かいます💦

なんのアドバイスにもなっておらず
すみません🙇💦

  • ハナ

    ハナ

    回答ありがとうございます😊
    やはり泣いてしまうのは仕方ないですかね…
    とても周りの目が気になってしまい、何度も電車に乗るのを諦めてしまっています…
    今度は泣いても多少耐えて目的地まで行ってみます!!

    • 3月16日
  • なゆ

    なゆ


    あからさまに開き直った感じで乗ってると
    嫌味を言うおばさんがいたりしますが、
    こちらも軽くでもすみませんと一言
    伝えたりするとそんなに悪く思う人は
    いないんじゃないかと思います☺︎

    若い人たちは大体イヤホンで音楽聞いてて
    気にしてないでしょうし( *¯ ꒳¯*)

    周りの目が気になるということは、
    ハナさんはお優しい方だと思うので
    頑張ってるお母さんを悪く言う人は
    いないと思います⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

    どうしても気になるようでしたら、
    少しでも人の少ない車両に乗るとか
    優先座席付近に乗るといいかもしれません🙆
    小さな子ども連れは優先座席の
    対象になるので(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 3月16日
  • ハナ

    ハナ

    温かいお言葉ありがとうございます😢
    今度電車に乗るときは人が少ない時間帯を選び、優先席近くにいようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月16日