※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

マイホームを購入することになりました!今は育休中なのですが、いずれ正…

マイホームを購入することになりました!
今は育休中なのですが、いずれ正社員として復帰します。
なので基本的には部屋干しになると思っています。
マイホームを建てるにあたり、室内の洗濯物干し専用スペース(ランドリールーム?ドライルーム?)を作ることにしました😊
そこでは洗濯物のみ干す予定ですので、洗濯竿も常にそのままにするつもりです!

みなさんはどういったポール?竿?を使っていますか??
ほし姫とかだと紐なので揺れたりしそうだなーとか、いろいろ調べてたらわからなくなりました😂

ほし姫とホスクリーンしかまだ見つけてません😂
今のところホスクリーンがわたしに合っているのかなーと思うのですが…
同じように室内干し専用スペースで干している方のご意見聞きたいなーと思ってます!

みなさま、よろしくお願いします😫

コメント

ぶらんち

うちは吹き抜け上がったところにホスクリーンです。竿は今のところ手元にあった突っ張り棒?みたいなので代用していましたが、そろそろちゃんとしたのを購入しようと考えているところです。

• りん

りん

遅くなってすみません!
    ありがとうございました😊
    昨日打ち合わせで、ドライルームにホスクリーン2つと主寝室にほし姫をつけることになりました😙

• 3月19日
あいね

うちは建て売りなので作ってませんが
作るなら室内干しだったら
ベランダの窓の上に
干せるスペースあったら便利だなぁ
って思いました🤔
夏も冬もエアコンか扇風機使うので
洗濯物も早く乾くし🎵

• りん

りん

遅くなってすみません!
    昨日打ち合わせで、ドライルームにホスクリーン2つと主寝室にほし姫をつけることになりました😙

• 3月19日
ゆ

ほし姫設置してます!わたしの家は二階のベランダ前廊下を広くとって、部屋干し用スタンド置いてます!そして、ベランダ扉の前に、ほし姫設置してます!網戸にしておいても風が入ってくるので乾きます💓

• りん

りん

遅くなってすみません!

梅雨とかはどうしていますか??

• 3月19日
  • ゆ

梅雨の間は基本部屋に干してます!扇風機当ててます!

• 3月19日
  • りん

りん

送風機みたいなのをつけるか悩んでいましたが、扇風機もありですね!笑
    ありがとうございました♡

• 3月20日
みー

干す専用の部屋とはいかないですが、私は主寝室に、さおをかける棒みたいなのを天井から吊るしてもらうようにしました。雨の日はそこにさおをつるして干す感じです。

• りん

りん

遅くなってすみません!

• 3月19日
K

ホスクリーンと画像のpid4Mを使っています!
竿を一回一回片付けたいのでpid4Mばかり使っています。
引っ掛けるところを外すだけで勝手に収納してくれるので便利です☺
竿を出しっぱなしにするのならホスクリーンいいと思います🙆

• りん

りん

遅くなってすみません!
    一回一回片付けないタイプなので😂

• 3月19日
なごみんママ

今、新居建築中です。私も5月から正社員で復職します。基本、洗濯は部屋干しになると思い洗面所を広めの設計にしてもらい、干すクリーン設置しました。私もおそらく竿はそのままになるかと思います。あとは、リビング横の和室の窓の外に物干し竿をかける金具をつけてもらい、一階で済むような設計になってます^ ^

• りん

りん

遅くなってすみません!

• 3月19日