※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新幹線で里帰り後、赤ちゃんと一緒に抱っこ紐かおくるみで乗るか、赤ちゃんがぐずらないか心配。高低差で耳がつまることも心配。母親が同行。

里帰りから新幹線で自宅に戻った方、抱っこ紐で乗りましたか?それともおくるみに包んで乗りましたか?母親が付き添ってくれます。

あと、赤ちゃんは新幹線内でぐずったりしませんでしたか?標高に高低差があるせいか??途中、耳がつまるようになることが大人でもあるので心配です。

コメント

抱っこ紐で乗りました。
月齢の小さい赤ちゃんを連れての新幹線は、デッキでユラユラすることが多くなるかと思います(>_<)💦

ママリ

1ヶ月ちょっとの時に自宅に戻りました!抱っこ紐はこっちがしんどいかな?って思ってのでスリングにしました!横抱きで抱けて歩けるし、そのまま紐を伸ばせば膝の上に乗せれたので楽でしたよ(о´∀`о)私も母に付き添ってもらってトンネルが多いところは耳がつまる感じがするのでそこで新幹線内にある多目的室で授乳してました!なので多目的室に近い車両に席を取れば楽ですよ🌸
そのあと生後4ヶ月とかで1人で帰省しましたがぐずることもなかったので耳詰まりは気にしなくてもよかったかもしれません🤣

• ママリ

ママリ

ちなみにスリングは中で赤ちゃんが丸まれるのでよく寝てました(*´∇`*)お腹の中にいる時と似ているようです♡

• 3月16日
riko

抱っこ紐で新幹線に乗って、中では抱っこ紐を外しておくるみに包んでお膝の上で抱っこしてました!

新幹線の揺れは心地よいのか割とスヤスヤ寝てくれましたが、わたしの場合は乗車時間が長かったので、途中でお腹が空いて泣いてしまいミルク飲ませました!🍼
そしてウンチもしたのでトイレでオムツ変えて…とオンパレードでした😂

あずっキー

ベビーカーで乗りました❗
普通は3列席ですが、座席が2列しかないところがあるので、そこを座席指定して、横にベビーカーを固定しました。
赤ちゃんはグッスリ寝てました😄