※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使っている方へ。3ヶ月の赤ちゃん、体重5キロでも大丈夫でしょうか?使い心地や体の大きさについて教えてください。

エルゴのインサート使ってる方に質問です。
首が座るまで抱っこひもは使わずに外出も最低限にする予定でしたが3ヶ月過ぎた辺りで新幹線に乗り旦那の実家に行くことになりました。
うちの子供は結構体大きめなんですが使えますか??
うまれたとき3800くらいあって今は5キロ近くあります…
3ヶ月のときだと結構大きくなってると思うのですが…
使い心地とかも教えて頂ければお願いします❗

コメント

ももた

うちの息子は小さめで、3ヶ月で6キロちょっとでしたがインサートはキツキツでした。
が、お尻の下のクッションだけ取って外側だけにして子どもの股で自分の体を挟むようにしたら丁度いい感じでした(^^)

• ママさん

ママさん

6キロでキツキツだと厳しいですよね…
    結構ネットでもキツイって方が多かったのでうちの子には厳しいかもしれないですね。
    ありがとうございます❗

• 10月4日
みか♫

1ヶ月ちょっとの娘がいます。
今、体重は約4キロです。
インサートは使い方が間違っているのかって思うほど足をどうすればいいのかわからない感じです(´・_・`)
でも、まだ首がすわってないのでその点では安定していて安心して使えます!

• ママさん

ママさん

そうなんですね❗
    大きめなので厳しいかもしれないですね…
    考えてみます‼
    ありがとうございます‼

• 10月4日
ミルポ

うちの子は3ヶ月過ぎくらいで首が座っていたので、それくらいからインサートをはずしてエルゴを使用してます。まだ小さくてエルゴに頭が埋まってしまって窒息が心配なので、インサートのクッションのみお尻の下に入れてあげてます。

• ママさん

ママさん

クッションだけをいれることもできるのですね!!
    考えてみます‼
    ありがとうございます‼

• 10月4日