※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんのミルク作りや持ち物について質問です。混合・完ミの方、どのように作っていますか?外出時に持っていくものは何が必要でしょうか?

混合、完ミの方に質問です!
外出時、赤ちゃんのミルクは
どのように作ってますか?
うちはミルクケースに予め図った
粉ミルクを入れて水筒に入れたお湯で
作っていますが、皆さんこんな感じですか?
また、赤ちゃんと外出する際
持った方がいいもの教えてください(><)
↑は完母、完ミ問いません

コメント

外出する時はスティックタイプのものと水筒のお湯を持ち歩いてそれで作っていました!
持ってるといいものは、着替え、おむつ、除菌ウェットティッシュ、タオル、ビニール袋ですかね😊

a

私はお出かけの時だけ微笑みのキューブタイプもって行ってました!
めっちゃ便利でしたよ☺️
あとは水筒のお湯と赤ちゃん用のお水のペットボトルも一本持ち歩いてました!

ゆ

キューブのミルクと水筒に入れたお湯で作ってますよ(^^)
買い物程度だとオムツ、おしりふきしか持って行きませんが、長時間のお出かけの時は着替えも持って行ってます!
後オムツケースにビニール袋入れておいてあります!
後はおしゃぶり、ガーゼとかですかね🤔

のぞみママ

うちは外出の時はスティックタイプのものを持っていくことが多いです😃
あとは水筒にお湯を入れて湯冷ましを持っていきます😃

そんな感じです!
たまにスティックタイプのもの使ったりしてます😌
あとお湯だけじゃ熱いままなので水もお忘れなく!
水は湯冷ましを作っても良いですし、薬局などに調乳用の水売ってます✨

オムツ用品(使用済みのオムツ入れる袋も)、ガーゼ(タオル)、着替え、おもちゃ、母子手帳等は近場を除いていつも持ち歩いています😌

ぱぱぱ

スティック1本で100mlのものを使ってますー!
後はお湯と湯冷ましを持って行ってます!

あにゃか

2ヶ月までは混合でした🍀
スティックタイプの粉ミルク、ステンレス製の水筒にお湯、タンブラーに湯冷まし、空の哺乳瓶があればどこでも飲ませられますよ!

ショッピングモールは、調乳用のお湯と水道があるので、粉ミルクと哺乳瓶だけでも大丈夫だと思います🍼

近場なら、おむつ2,3枚、お尻拭き、ビニール袋、ウエットティッシュ、ガーゼ2,3枚。
遠出するなら、上記+着替え、タオル、おもちゃを持っていきます🌟

Kまま

外出の時のミルクはほほえみキューブを使ってます😊
近くに買い物程度なら母子手帳や保険証以外は特に持ち歩いていませんが、長時間の外出だと魔法瓶の水筒にお湯を入れてキューブのミルク、ストローマグ、ペットボトルの麦茶、ハイハイン2袋ぐらい、オムツ、おしりふき、手口拭き、ビニール袋、ガーゼ、タオル、着替え、お気に入りのおもちゃを1つか2つ持って行きます。

こんだ

参考にさせて頂きます!
ご返答頂いた皆さま
ありがとうございました󾍓󾍓󾍓