※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaxoxo
子育て・グッズ

離乳食の硬さを変えてもいいか相談中。初めてなのでみなさんの意見を聞きたいです。

離乳食を5ヶ月半位から始めて1ヶ月経ちましたが、体重の増えが良くないため娘が7ヶ月になるまでは1回食でいいと保健師さんに言われたのですが、離乳食の硬さ?とかは変えていってもいいんですか??
もごもごし始めたからちょこっと固めにしてもいいのかなー?とも思うのですが、初めてなのでみなさんの意見が聞きたいです!!

コメント

ぴぴ

モグモグしてきているのなら、少し水分を減らしてもいいかもしれませんね(^^)
娘さんのペースに合わせてあげるのが一番なので♪
私もこの日から、というのはなくてモグモグしてきたのでカボチャやにんじんをペースト状だったのをマッシュにしてみたりしました!たまにオエッとなっていましたが、ゆっくり少しずつモグモグして食べてくれていますよ♪