※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなみな
子育て・グッズ

エルゴアダプトとオリジナルの違いはインサートの有無だけですか?オリジナルを使っていて買い足したいが、アダプトは高い。アダプトの方がいいでしょうか?

エルゴアダプトとオリジナルの違いはインサートの有無だけですか??

今オリジナルを使っていてボロボロなので抱っこ紐を買い足したいのですが、同じオリジナルを買うのもなぁ…と思ったのですが、アダプトだと1万円くらい高くて…やはりアダプトの方がいいのでしょうか…?

コメント

happy30

私も二人目で買い替えとなりました。ボロボロというよりは、背中のフックの破損でしたが。

今回はアダプトにしてみました。誰かに譲ることも考えて、インサートない方が便利そうだったので。
アダプトは、前向き抱っこの期間が長くなっている気がします。(記憶違いだったら、すみません。)前向き抱っこは、うちの娘大喜びでした。買ってよかったと思います。

• りなみな

りなみな

破損もあるんですね💦
    怖いですね💦

インサート無しの方が楽ですよね!
    でもあと1ヶ月くらいだしな…と思ったり…😅
    前向き抱っこオリジナルだと出来ないですよね?💦
    できる抱っこ紐別でもってるんですよね…(>_<)

オリジナルでも事足りそうですね(>_<)
    ありがとうございます😊

• 3月16日