※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひママ
子育て・グッズ

子供がグズグズしておっぱいを欲しがり、授乳回数が多いです。寝かしつけにも苦労し、1日中離れられない生活です。将来のことが不安です。

子供が1日中グズグズしています💦
おっぱいあげても5分くらいは機嫌が良いのですがすぐ泣き出します。助産師さんからは母乳量は十分だからミルクは足さなくていいと言われていますが、1日20回近く授乳しています。
1人で寝かすと背中スイッチ作動。お腹の上じゃないと寝ません💦
1日中離れることができずな生活です。
先が見えないのですが、今だけでしょうか?😭

コメント

ユリア

今だけですよ!
今のうちは昼間もお母さんもゆっくり赤ちゃんと一緒にお昼寝してのんびり過ごすのがいいとおもいます!

わたしは今でも息子と一緒にお腹の上にのせて結構寝ます。😆

• ユリア

ユリア

授乳が辛かったら、何回かミルクをあげてもいいと思います。💪

• 3月16日
  • ひひママ

ひひママ

そうなんですね💦
    もう少しの辛抱だと思い頑張りますね💦
    お返事遅くなりごめんなさい🙏
    ありがとうございました😊

• 3月21日
ミニー

しんどいですね(´;ω;`)うち三人いますが1人目そんな感じでした💦💦離れられなくて、泣いてるとほっとけなくてすぐ抱っこしたりして!

満腹で、オムツも綺麗、体に異常もなく暑いとか寒いとかないなら少し泣かせちゃってもわたしはいいかなとふたりめから思えるようになりました😊

そうすると5分ぐらい泣いてから寝てくれたりとか!そうするとママも楽!

ずっとふたりでいるとママが滅入っちゃうので、ゆっくりトイレに座ったりゆっくりお茶飲むあいだくらいは泣かせちゃってもいいとわたしは思います😊

• ひひママ

ひひママ

そうですよね💦
    確かに気が滅入っちゃいます😭
    ちょっとの時間なら泣かせちゃっても大丈夫ですよね😂

• 3月21日

大丈夫です!今だけです!
2ヶ月頃までは頻回授乳が当たり前だと助産師さんから言われてましたが、本当にそうでした🤭
寝かすのも本当に苦労してましたが、バウンサーを勧められて買ったところ、楽になりました!
3ヶ月以降になれば授乳回数も減るし、抱っこばかりじゃなくても1人遊びもできるようになってくるので、今みたいなキツさはなくなって来ます✨
大丈夫です、本当にあと少しです😊

• ひひママ

ひひママ

あともう少し!頑張ります😭
    気持ちばかり焦ってしまっていました💦

• 3月21日

今だけだと思いますよ☺️
うちもその様な感じでした。
ベビービョルンのバウンサーを買ってから
かなり楽になり自分のやりたい事ができるようになったりもしました❣️
頑張って下さいね(^ ^)

• ひひママ

ひひママ

よかったです😭
    軌道に乗るまでもう少し頑張ります❣️

• 3月21日