※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

結婚後、保険に入るタイミングで妊娠・流産を経験し、妊娠系保険に3〜5年間加入できないことがわかりました。他の疾病や入院保障の保険には入ろうと考えていますが、乳癌などもカバーされるか不安です。流産の手術後に入れる保険や早めに加入できる保険について教えていただけますか?

結婚したので、そろそろ保険に入ろうかなーと
考えていた矢先の妊娠&流産。
入院しての手術だったので、早くに入っておけばと
とても後悔しております。

今回、流産の手術をしたため
3〜5年は妊娠系?の保険には加入できないんですよね⁇

妊娠系以外の三大疾病や妊娠に関係ない
病気や入院保障の保険に近々入ろうと思うのですが
乳癌とかも厳しいんですかね?

流産の手術した場合
対応してない病名等分かれば教えていただきたいです。

無いとは思いますが
流産の手術をしてもすぐ入れる保険や
比較的早くに入れる保険があれぼ
合わせておしえていただきたいです。

コメント

deleted user

保険によると思いますが、私が保険の窓口で相談したときは流産は関係なかったです。
切迫早産で入院しましたが、それも今後保険を変えるときに関係ないと言われました。
帝王切開は次回の妊娠も帝王切開なので×、子宮筋腫などの持病も×ただ手術して治った状態なら入れると言われました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    保険の窓口などで相談すると条件がつくかどうか複数の保険会社を比較して調べてくれますよ☺︎

    • 3月16日
knn

子宮外妊娠の手術を経験していますが、医療保険(入院、手術のときにお金がおりる保険)には入れなくて、でもがん保険には入れました!

deleted user

流産は今後に関わる治療などはないので加入はできますが
現在妊娠されているので
今後妊娠関係(切迫で入院)などはおりないと考えた方がいいかも知れません。
(保険会社によっては妊娠中でもおりるところもあります)

その他の保険は問題ないとは思いますが
今までの既病歴(病気により完治から○年など違います)などによって謝絶になったりするので
軽く決めてある保険会社に相談するといいと思います。

mai33

子宮筋腫や高度異形成等は告知に引っかかってしまうと思いますが、稽留流産は項目にないと思います。

「3ヶ月以内に手術、入院してますか」
等の告知になるかと。

現在妊娠中ですか?
であれば今回の妊娠には保険は不担保となりますね。

あくまで保険会社によりけりですが…