※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

ミルク回数を減らすタイミングとおやつの与え方について相談です。新しい食材は朝か12時の離乳食で考えています。間におやつをあげてもいいでしょうか?

先ほど、何気なぁくミルク缶をみたらもうすぐ7ヶ月のうちの子のミルク回数は3.4回と書いてあって焦りました😭5回あげてました💦4ヶ月検診の時に飲む量が少ないからと言われ回数を増やしたままでいて、今や離乳食もミルクもほぼ毎回完食…
今は
5時30分〜6時起床
6時15分 ミルク
9時 ミルク+離乳食
13時 ミルク
16時 ミルク+離乳食
18時30分 お風呂
19時ミルク 就寝

だったので

7時 離乳食+ミルク
12時 離乳食+ミルク
17時 ミルク
18時30分 お風呂
19時30分 ミルク 就寝

にしようかと思いますがどうですか?
初めての食材などは朝の離乳食の時間か7時と12時の間にあげようかな?と考えています。
あと、もし完食しなかった場合、間におやつをあげていいのでしょうか?お店に7カ月からのお魚スナックが置いてあったので気になりまして…
よろしくお願いします!

コメント

CHAEYOUNG

今でも多い時で6回あげてます💦4回~6回です!
おやつもたまにあげてます😌
最初は普通の真っ白のハイハインあげました☺️食べれていたので野菜のものやカルシウム入のあげてます✨

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

ちなみにあげる時間はほぼちろるさんと一緒です!!👀
    娘は小さめなので量は気にしてません💦

• 3月16日
  • わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😊
    うちの子はこの間、体重測ってもらったら8キロ超えててびっくりしました‼️笑
    ハイハインはどこででも売ってますか?

• 3月16日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

どこでも売ってると思います!
    私は赤ちゃん本舗で買いました😌種類もたくさんあったので✨
    これから運動量も増えるので今のうちに太っておかないとですね!!ぷくぷくが可愛いです💓

• 3月16日
  • わんわん

わんわん

私の住んでるところは赤ちゃん本舗なくて💦他のところで探してみます♪
    今もズリバイや寝返りで動いているんですが…それでも歩かないと体重減らないですよね😂

• 3月16日
あーや

ミルク缶のはあくまで目安なので気にしすぎなくても大丈夫なのでは?と思います。

ちなみにちろるさんのお子さんは1回にどのくらいの量を飲まれるんですか???それにもよるかなーと思います。
今8ヶ月ですが、4,5回の授乳です。

2週間くらい前からハイハインをあげ始めましたよ。私のごはんの邪魔ばかりして食べれないので、息子はラックにいれてハイハイン食べてる時に私は夕食を済ませてます笑

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😊
    ミルクだけの時は180〜220です!でも220で足りなそうにしてる時もあります😂この間、体重を測ってもらったら8キロ超えてて衝撃でした…笑
    最近よく飲むし、よく食べるし…とてもいいことなんですけどね😥
    ハイハインみなさん食べさせてるんですね!どこにでも売ってますか?

• 3月16日
  • あーや

あーや

食べることが大好きなお子さんなんですね♡
    これから6,7ヶ月検診があると思うので、気になるなら相談してみるのもいいかもしれませんね!
    ハイハインは赤ちゃん本舗とかでも売ってますが、薬局やスーパーでも売ってるかと思いますよ。

• 3月16日
  • わんわん

わんわん

凄く大好きみたいで、大きい口をあけてご飯が来るのを待ってます😂
    私の住んでところは次は10ヶ月検診なんです💦
    赤ちゃん本舗はないので薬局など探してみます!
    ありがとうございました😊

• 3月16日
ゆか

回数はあくまでも目安👌🏼❣️
5回でいいと思いますよ😊
離乳食の量や、ミルクの量にも
よりますし😅
今のままで良いと思います✨
もしくは、離乳食の量を増やすか
回数を増やすかして、ミルクの量を
減らしてあげてもいいのでは?😊
うちもハイハインとか6ヶ月から
上の子の時もあげてましたよ💓

• わんわん

わんわん

離乳食の量は2回とも10倍粥を40あげてます😂前にミルク少なめに作ってあげたら飲み終わった後に足りないー!って泣かれまして😭
    ハイハインあげてみたいと思います♪

• 3月16日
あっちゃん

まえまで5回あげてました💦
離乳食はお昼前11時頃と夕方6時から7時頃にあげてます。おやつもあげれる時はあげてます😆

• わんわん

わんわん

お風呂と寝る時間をあまりずらしたくなかったのでこんな感じのスケジュールにしようかなぁと思いました♪
    おやつ食べてくれるといいんですが😌

• 3月16日