※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな🍓
サプリ・健康

9ヶ月の息子がノロウィルスにかかりました。下痢はしていませんでしたが…

9ヶ月の息子がノロウィルスにかかりました。
下痢はしていませんでしたが、昨晩3回嘔吐をしたので、今日朝病院に行きました。
浣腸すると下痢で便が出て、それを調べてもらってノロと言われました。
自力で回復出来てきていると言われ、点滴も薬もなく今はおかゆを食べさせて、様子を見ています。

実は息子の症状が出る三日前に私がお腹が緩くなって、発熱し38℃出たので病院に行きましたがインフルは陰性、このまま熱が下がらなかったらまた病院に行って、と言われ翌日は熱は無くなったので安静にしていましたが胃痛、腹痛があり、でも下痢はせずでした。
昨日は胃痛が少しありましたがほぼ回復、しかし今日下痢をしました。
吐き気は今のところありません。
体調不良になる前日に近場でしたが1泊で旅行へ行ったので、疲れ体力が出たんだと思ってたんですが…私が先にノロにかかってたんですかね…?
病院でついでに見てもらおうかとも思ったんですが、昨晩息子を看ていてほぼ寝れず、病院で息子はグズグズで抱っこちゃん、もし吐いた時用に大荷物を抱えていたので私もへろへろになってしまい、そのまま家に戻りました。
相変わらず下痢が続いているので私もノロなのかな…と不安です。
病院行くべきですかね😭?

コメント

かちん

ママが先にお腹が緩くなっていたならばママが先にノロになっていた可能性あるかもしれません💦

• もな🍓

もな🍓

やっぱりそうですよね😭
    お腹緩くはなりましたが、今日まで下痢ではなく、吐き気も激しい腹痛もなかったので油断してしまいました😭
    コメントありがとうございます。

• 3月16日
hanamama

ノロ大変ですね💦
お子さんもお母さんも大変ですが、早く良くなるといいですね!

読ませていただいた感じだと、お母さんもノロウイルスだったっぽいですね😅どちらが先に感染したかは分からないですが😅

• もな🍓

もな🍓

前日までうんちは緩かったですが、下痢もしてなかったので胃炎かな?と思っていたのにノロと言われてびっくりしました😭
    息子は多分もう大丈夫と言われているので、ひとまず安心して様子見中です。
    私が先にかかってしまっていたのなら、ノロかもしれないと、疑えなかった事を後悔です😭

• 3月16日
みゆ

ノロの可能性が高いと思います。
ノロには特効薬がないため、水分や食事摂取ができていれば、自宅で様子を見ていても大丈夫かと思います。水分も摂れず、摂っても吐いてしまう場合は、脱水になることがあるので、病院を受診してください。あとは周りにひろめることがないよう、吐物や排泄物の処理に注意していただければと思います。

• もな🍓

もな🍓

息子はゆるめのおかゆをぱくぱく食べ、水分とれてます。
    私も自分がノロかもと疑えなかった位の体調なので、食事も普通のもの、水分もしっかり取っています。
    嘔吐は家のみ、排便も病院で処置してもらったきり出ていないので、大丈夫だと思います。

• 3月16日
  • みゆ

みゆ

ゆずきさんもお子さんも食事も水分も摂れてるとのことで良かったです。
    お大事にしてください。

• 3月16日