※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

夜中に一度目を覚ます時、指しゃぶりをしていますが、授乳するか悩んでいます。そのまま待つと長時間経過します。皆さんは授乳しますか?

夜間授乳について。
最近夜はよく寝てくれるんですが、ほぼ毎日夜中に一度目を覚ますみたいでフガフガ言いながらチュパチュパと指しゃぶりをしている時間があります。(寝てから4~5時間経ったころ)
泣いてはいません。

いつもここで授乳するかを迷います。

しばらくすると勝手にまた寝るんですが、
泣くまで待っていると朝になり8~9時間経っています。

皆さんならこの途中のチュパチュパタイムに授乳しますか?🙇‍♀️💦

コメント

あじさい

私ならしちゃいます!

• もこもこ

もこもこ

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月16日
ゆいママ

私もしますーヾ(*´Д`*)ノ
胸が張って痛いなら 尚更です

• もこもこ

もこもこ

胸はりますよね💔
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月16日
むっく

私の赤ちゃんも時々あります!
ちゅぱちゅぱタイム笑
でもそのまま自分で寝付いて、朝まで寝た時は「自分で寝られたんだあ、すごい!」って喜んでしまいました💦
お腹空いたら泣くし、朝は沢山飲むので、大丈夫かと思っていました(^-^;

• もこもこ

もこもこ

私も迷った結果いつもそのまま寝かせちゃってます😂✨
    最初は私も 朝まで寝れくれた!っと喜んでたんですが、毎日のように目を覚ましているので、授乳するタイミングなのかな?と思えてきて😱💔
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月16日
ぷうこ

わ!一緒です!!!!!
私は「目開いてないしいいかな…」と思いつつ、指ちゅぱが気になって自分が眠れないので授乳しちゃいます。
昨夜夫が夜間の添い寝変わってくれたのですが、泣いておっぱい欲しがったら起こしてと伝えていたところ「指ちゅぱは確かにしてたけどそのうち寝たから」と言ってました。
おっぱいはカチカチでしたがなんとか大丈夫でした。が、これが続くと母乳量減るのかと心配なので、睡眠をとるか夜間授乳続けるか悩みどころです。。(母乳量多くなく混合なので)

• もこもこ

もこもこ

一緒です!!
    私は目開いてないからな〜😥と思いながらしばらく泣かないか待ってるんですけどだいたいま寝ちゃって授乳できずに終わるんですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    私もそこまで母乳の出がいい方ではないので母乳量減るの心配です😱
    睡魔に襲われますが、できるだけ授乳できるようにしたいと思います😊❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月18日