※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAANA
子育て・グッズ

双子ベビーカーの購入を検討中です。使い勝手やメーカーについての情報を教えてください。ラクティスに乗せる際の不安もあります。

こんにちは!♥︎
双子のベビーカーを購入しようかどうか…
悩んでいます(つД`)ノ

妊娠時期にベビーカーを見たとき、
義両親から、
「ベビーカーはすぐ乗らなくなるし、
なにより一人行動しないでしょ?
旦那と1人ずつベビーカー乗せて移動したほうがいい!」
とのことで、だいぶ悩みましたが(わたし自身一人行動好きなので、双子とお散歩やお出かけをしたかったのですが…)A型B型と1台ずつ購入しました!

しかし今後1人で2人連れて移動するときは、
ベビーカー+抱っこ紐
と思っていたのですが、
1度試してみると、抱っこ重い…買い物とかしにくい!と感じました💦

そこで、双子ベビーカーを考えているのですが、
皆さんはどのメーカーのを使っていますか?
また使い勝手良さそうですか~⁇
道幅通りにくいとか、利便性など……

ちなみに車はラクティスなのですが、
折り畳んだ時乗るかなぁーとちょと不安です💦

よければご意見くださーい!(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

さなママ

ディズニーで働いているんですが、結構2人乗りのベビーカー多いですよ!

  • さなママ

    さなママ

    わたし的に横並びのやつより
    縦に2人座れるやつの方がいい感じがします!
    横並びとやつは、幅が広くて何かと不便な気がしました!

    • 10月4日
ピヨ子やちる

こんばんは♪
私はまだ産まれてないですが縦型のベビーカーを買う事を決めています(*´`)
横型は買い物や狭い所が通りにくいなどあるようなので使い勝手を優先しました♪
ただ、横型より重くなるので少し大変なようです󾭛

yukiht

双子ベビーカー、迷いますよね。
私は田舎で車生活なので横型、マクラーレンのツイントライアンフです。
決め手は2人横並びの割に幅が狭いこと、軽いこと、操作しやすそう、なことでした。
散歩に連れて行く時に使ってます。
タントのトランクにもギリギリ入りってますよ。