※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいまま
お仕事

小中学校で調理してる方いますか⁇調理師免許なしです!仕事どうですか⁇

小中学校で調理してる方いますか⁇調理師免許なしです!
仕事どうですか⁇

コメント

トップハム

叔母がしてました!

子どもと一緒に
長期休みあるので
いいなーと思います!
でも、8月分の給料は
ないみたいですね

さと

小学校で調理の仕事をしていてこの度産休に入りました!

私の職場の場合は栄養士か調理師免許を持っていないと正社員として働けません。

場所によっては夏は死ぬほど暑く、冬は本当寒いです…

もみじおろし

パートなら特に資格いらないですよ!
社員は調理師、栄養士がいりますね。

確かに土日祝、夏休み春休みなど取れますがそれと引き換えに
肉体労働、でかい声出さないとキレられる、とにかくこれでもかってぐらい衛生面では指導されます。
体力がない主婦がいきなり仕事するにはまぁまぁ過酷だと思います。

休みの多さで食いついてきた主婦達が今まで何人すぐやめたかわかりません(笑)

にょみ

どこの都市なのか知らないですが、めちゃくちゃ大変ですよ

❀´-  2kids mama

中学校の給食調理してます。
社員です。
パートなら資格は要りません。うちの会社は、社員になるのに栄養士か調理師免許が必要です。

仕事事態は肉体労働です。

るん

妊娠を機に退職してしまいましたが、以前、給食センターで働いてました。
社員になるには栄養士か調理師の資格が必要です。
パートなら資格なしで大丈夫です。
基本的に大量調理なので、調理器具は大きいし、食材の量も多く、重い物を持つ事が多いので力仕事ですよ!
私仕事してる時は腕の筋肉がすごいつきました😂
そして衛生面については厳しいです。

へいまま

みなさんコメントありがとうございます!
パートなので、資格はいらないですが確かに重労働ですよねー( ̄▽ ̄;)
私の前職が介護職で、なかなかブラックな職場でしたので肉体労働としても休みがあるならまだ良いかなと思ってました(^_^;)
衛生面も職場環境も、相手が食材か人がなだけで過酷なのは変わらないかなぁと思いましたがやっぱり違うのかなぁ…また介護職は休みが取れないのでダメと言われたし…もう少し考えるべきですかねぇ

❀´-  2kids mama

パートで働くんですね^^
衛生面、肉体労働に特に抵抗がないなら、給食調理いいと思います!

あとパートさんだと、春休み夏休み冬休みの長期休みは、お給料がないので、うちはパート時代家計厳しかったです。

• へいまま

へいまま

あ、やっぱりお給料出ないんですね´д` ;
    じゃあ厳しいかも…(´・ω・`)
    ありがとうございます😊

• 3月16日
にょみ

衛生面から、調理場も閉鎖空間で、女の多い職場です。
かなり、精神面が強くないと続きませんよ。
私は、椎間板ヘルニアで退職せざるを得なくなりました。

• へいまま

へいまま

女性ばかりならむしろ高校からほぼ女社会でしたので大丈夫かなとおもいましたが、ヘルニアの話で、前職の所為でギックリ腰になりやすくなってるのを思い出しました……子ども抱っこでたまになるので絶対ムリだ…
    にょみさんヘルニアは大丈夫でしょうか?お大事に( •ᴗ•)

• 3月16日