※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
妊娠・出産

化学流産後の妊娠検査薬の陰性化について不安です。5週2日で生理が来て3日目で、クリアブルー検査薬はまだ線が出ます。体温は少し高め。子宮外妊娠の可能性はありますか?

化学流産の生理が来たらいつ頃から妊娠検査薬は陰性になりますか?

5週2日で生理がきて今日で3日目ですが、妊娠検査薬クリアブルーをやってみてまだうっすら線が出ます。
体温はいつもの低温期(36.1~2)より少し高い程度(36.4)です。
子宮外妊娠などの可能性はあるのか不安になってしまいまして…。

コメント

megmilk

子宮外妊娠だと、血液検査でhcg値の推移を見ながら、子宮内に赤ちゃんの組織がないかとか確認しないと分からないので、何とも言えないと思います。現に私が子宮外妊娠の疑いありで入院中で、出血してるけどhcg値が下がらず、エコーだと子宮内に何も映らず、MRI検査とかしてます💦

子宮外妊娠でも検査薬ははっきり陽性になります。以前やった時より薄くなってるなら問題ないと思うのですが、稀に子宮内に組織が残っちゃったりもあるそうなので、しばらくしてまだ陽性反応あるなら病院での検査をお勧めします。

• 食パン

食パン

回答ありがとうございます!
    やっぱり採血やエコーをしっかりとって診てもらわないと何とも言えないですよね💦
    念の為、明日産婦人科を受診することになりました。
    megmilkさんは入院中とのことで、大変な時に詳しく教えていただいてありがたいです🙏🏻お大事になさってください😭

• 3月17日