※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
妊娠・出産

臨月になり、オマタの臭いが気になります。皆さんはどうしていますか?

前も同じような質問しました…
すみません!!

臨月入って、またさらにオマタが臭さを発揮し始めました。。調べたらボディソープで洗わない方がいいというのをみつけ、お湯でよーく流してたんです。
匂いが和らいだと思ったら昨日から37週で、昨日あたりからものすごい臭区なりました。。。かゆみも出てきました。
皆さんどんな感じですか?

コメント

KE

え?!ボディソープで洗ってましたよ!!

• れこまま

れこまま

ボディソープで洗うと、匂いキツくなるみたいですよ(・_・;

• 10月4日
黒猫

ボディソープで外陰部をがっつり洗ったりは止めた方がいいみたいですよ~。

ただ正期産に入ってらっしゃいますし、いつ分娩になるかわからないので、腟炎やカンジダなら早めに治療された方が良いですよね。
受診時相談され、塗り薬や飲み薬を処方してもらった方が安心だと思います☆

• れこまま

れこまま

そうみたいですね‼︎知らなくて洗ってたら匂いがすごくなりました。先週はなんともないと言われたのですが、今週検診の時にまた聞いてみます☆
    ありがとうございます!

• 10月4日
M❤︎

もしかしてカンジダですか?

• れこまま

れこまま

そっち系の病気、なったことあるので仕事とかで疲れてるとなりやすいんですが…特に病院では何も言われず。。
    かゆみは収まりました!

• 10月4日
あゆちゃん★

私も、臨月ちょっと前から匂いがきつくなってます>_<

汗とかの匂い?なんですかね?

お風呂でボディーソープ付けて念入りに洗ってしまいヒリヒリしたりします(´・_・`)

オリモノ検査とかしましたが特に異状はないとの事で謎ですが、、、

ちょっと嫌ですね>_<

• れこまま

れこまま

もう臭すぎて自分が嫌になります(꒪⌓꒪)
    私も検査とか先生に診て貰っても異常なしと言われるだけなんですよね。。

• 10月4日
玲志-leico-

ボディーソープで洗うと、良い菌まで洗い流してしまうので、お湯で洗うのが良いと、先生に言われました。
友達もボディーソープで洗いすぎて、カンジダになった子もいましたよ!

• れこまま

れこまま

洗いすぎてカンジタになることあるんですね‼︎それも初耳でした。。。

• 10月4日