※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YmTp
妊娠・出産

つわりについて、いつ頃終わったか知りたいです。経験談を聞いて気休めになればと思います。

もうすぐ5ヶ月になります。
つわりの事ですが、だいぶ楽になったかな〜?と思う時もあれば
あれ?またつわり始まった?
と思う時もあり
その日その日になってみないと自分の体調が分からず次の日などの予定がたてられません(´・_・`)
また、つわりは苦しいです。笑
みなさんはいつ頃、完全につわりが終わりましたか?
ぴたっと終わるのかだんだん終わっていくのかどっちでしょうか?
自分の気休め程度にはなりますがみなさんの意見を聞いて終わりが見えるかな〜と思い質問しました。
お願いします(._.)

コメント

deleted user

22wくらいにいつのまにかなくなってて、今後期つわりでまた吐いたりしてます(°_°)

  • YmTp

    YmTp

    コメントありがとうございます(._.)
    後期つわりなんてあるですね!?
    驚きました!!
    つらいですけどお互い頑張りましょう^_^

    • 10月4日
バジるん

まさに今そんな感じです!!昨日は調子が良く今日は気持ち悪いし頭痛があるし…
つわり苦しいですよね(>_<)まだ吐かなくなっただけ有難いですが…
予定日近いと思います(^^)

  • YmTp

    YmTp

    コメントありがとうございます(._.)
    同じですね(´・_・`)
    私も頭痛あります!
    1番ひどかった時の事を思えば全然、楽ですよね!
    つらいですけどお互い頑張りましょう^_^
    予定日3月24日です(o^^o)

    • 10月4日
  • バジるん

    バジるん

    やっぱり近い(^^)3月22日予定日です!!
    酷かった時に比べたら全然楽です!!けど今日はなんかダメみたいで…(;;)
    頑張りましょうね☆

    • 10月4日
pino(˘ω˘)

悪阻、苦しいですよね😢!
あたしは18週まで悪阻があって、18週目以降は落ち着いた生活を送れてます!未だに疲れた時とかに、ちょっと気持ち悪いかも😭ってなったりもしますが悪阻ピーク時に比べてマシなので耐えれてます😎💓
YmTpさんも無理せずゆっくり休み休み過ごしてください♩

  • YmTp

    YmTp

    コメントありがとうございます(._.)
    18周ですか…
    まだまだ…なのか
    もう少し…なのか。笑
    でも耐えるしかないので終わるのを気長に待って頑張ります!
    すぐ疲れますよね(´・_・`)
    買い物に行くのも一苦労です。
    お互い頑張りましょう^_^

    • 10月4日
よぽ

最近やっと吐かなくなりました。
でも悪阻中にダメだったものは今も怖くて避けてます。
口の中が気持ち悪いのは治らないので、産まれるまで続くのかなーと思っています(^_^;)

  • YmTp

    YmTp

    コメントありがとうございます(._.)
    最近ですか?
    よぽぽいさんは長くつわりがあってつらかったんだと思います(´・_・`)
    私は吐くくらいのピークは5日くらいで終わりました。
    つわり中にダメだったものが食べられないのすごく分かります!
    なぜか避けてしまいますよね。笑
    お互いつらいですけど頑張りましょう^_^

    • 10月4日
あきらプリン

悪阻お辛いのお察しします~_~;

私も悪阻苦しかったですよ/_;

胎動感じる数日前に悪阻わ治りました!
私の場合わ段々治る感じでした⭐️

早く悪阻完全に治ると良いですね!

  • YmTp

    YmTp

    コメントありがとうございます(._.)
    胎動は6ヶ月くらいでしょうか?
    でしたらまだまだです(´・_・`)
    でもつわりを治す方法もないので耐えるしかないですね!!
    いつか終わりがくると信じて頑張ります!^_^

    • 10月4日
ぽこあぽこ

はじめまして^^
私は、先週末に16週に入りました!予定日が3月17日ですฅʕ•̫͡•ʔฅ

つわりピークの頃よりは
落ち着いていますが、
まだ日によって、、、な感じです(^^;;
嘔吐することは、減りましたが
夕方〜夜になると気持ち悪くなったり、、(^^;;

飲食後の、口の中の苦味?は
まだ残ってます:;(∩´﹏`∩);:

お互いがんばりましょうね♡

  • YmTp

    YmTp

    お返事ありがとうございます(._.)
    やはりピークの時を思えば楽でしよね…
    私も夕方になると気持ち悪くなります。
    本当につらいですよね(´・_・`)
    終わりがある!と信じてお互い頑張りましょう!!

    • 10月4日