※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

ちょっと疲れてしまいました。でも、たまに飲みにいったり買い物にいけ…

ちょっと疲れてしまいました。
私は今働いてないし子どものお世話と家事だけなのだからきっと楽をしているのでしょう。
でも、たまに飲みにいったり買い物にいける夫をうらめしく思うのです。
以前里帰りしていた時実家に夫がよくきていたのですが「早く帰ってきてほしいなぁ」といってくれてとても嬉しかったのです。しかし、そのあとに「家事とかめんどくさいしご飯とかがとくにめんどう」と言っていました。私の表情を見て「冗談冗談」と笑っていましたが
私は夫の家事をするためだけに帰ってきてほしい存在なのかと思うともやもやしました。
ご飯だって夫はたまにしかつくらないし洗濯はするけどタンスにしまわないし帰ってきたときは家の中はめちゃくちゃでした。あふれるペットボトル。散乱する服…。
夫は優しいし子どもの面倒も見てくれますが段取りが下手です。あなたが遊びに行くならこれを終わらせなきゃいけないでしょ…ってことができません。もう、イライライライラ。まだまだ、いいたりない。帰りたい。実家に帰りたい。昨日飲みにいって友人の家に泊めてもらうそうですが、向こうも家庭がある方なので迷惑のかからないようにねといったのにまだ、帰ってきません。たまに休みをとったのだから子どもを見てほしいのに…。
あー乱文失礼しました。゚(´pω・`)゚。


コメント

べあ

わかります!!!すごくわかります!
あたしはあなたのお母さんぢゃないからと何回ブチギレたか、、、
働いてもらってはいるけど、こっちは休みなく家事育児して、自由な時間ないのに、、、と思います!

  • ちー

    ちー

    共感される方がいらっしゃって嬉しいです😭
    もう、イライラ爆発しちゃって思わずかいてしまいました。返信ありがとうございました😊

    • 3月16日
ママリ

子どものお世話と家事…だけ?!いやいや!全然"だけ"じゃないですよ!
楽なんかしてません!
ママリの子持ちママさんはその"だけ"がどれだけ大変か身をもって経験されてる方がたくさんいます!

家政婦じゃないです、ベビーシッターでもないです!

私なんて主人が飲み会のたびに小言ブツブツ言ってますよ(笑)
嫌な嫁だろうなーとも思いますが、行くなって言ってるわけじゃないし自由な時間が"自分だけ"あるのですから小言ぐらい聞き流しなさいよ!って気持ちです(笑)

  • ちー

    ちー

    そういってもらえるとだいぶ楽になりました(o^^o)
    私も小言をいいそうになっていたので言ってしまってもそのぐらいの気持ちでいます!ありがとうございました😊

    • 3月16日
hiro67

1ヶ月なんてまだまだこどものお世話が大変だと思います💦 私はその頃家事は洗濯くらいしかしてませんでしたよ😅 それも吐き戻しが多くて服がなくなるから仕方なく、です…。
今言っておいたほうがいいかなぁと思います!私も最初の頃我慢してましたが、飲みに行くってときはこちらは娘たちのご飯とお風呂が終わったらいいよとか条件つけてました。
無理しないでくださいね。

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😊
    ちょっと話し合ってみようかなと思いました!(o^^o)
    イライラが落ち着いてきました(^^)
    本当にありがとうございました!

    • 3月16日
さざえ!

共感しかないです。
冗談言ってる暇があるなら、一言でも労え!!って感じです。

  • ちー

    ちー

    そうなんですよね(o^^o)
    共感していただき大変嬉しいです😭
    とても落ち着きました!ありがとうございました😊

    • 3月16日
かぁちゃん

ずっと子供と2人だと何だか息詰まる時ありますよね💦
大丈夫ですか?
私も休みの日くらい、子供ともっと接したらいいのにとか、仕事から帰ってきてダラダラするなよとか思います笑
私は子供中心に生活しているのに、旦那は自分の好きな時に好きな事が出来ていいよなぁとも思います笑
でも子供とコミュニケーションが取れてきたら、こんな瞬間見れなくて旦那は可愛そう!何かあればママを頼ってくれる!ママにしか見られない瞬間って沢山あると思うと楽しみがいっぱいですよ☺💓

  • ちー

    ちー

    そうですね(o^^o)
    可愛い瞬間は沢山あり嬉しくもあります😊❤️
    前向きに考えながらも夫はこんな可愛い姿がみられなくてかわいそうと少ーし反抗心ももちながら頑張りたいと思います!☺️
    ありがとうございました!

    • 3月16日
ゆめちゃん

赤ちゃんが腰が座った頃息抜きに
2人で旅行とかどうですか😍?
私も前しましたよ!!
とってもリフレッシュできました😀😀

それか実家に帰り
お母さんとおばあちゃんと赤ちゃんと
3人でおでかけだけでもすごき息抜きできますよ!!

男の人は自分中心!
最初は旦那早く仕事終わって会いたいと
思ってましたが今は帰ってこなくてもいいって感じになりました。笑
人それぞれだと思いますが!!

  • ちー

    ちー

    なるほど(o^^o)
    旅行とかあれば頑張れそうですね!

    帰ってこんでもいいやと思えるくらいになれるように頑張ります☺️
    ありがとうございました❤️

    • 3月16日
りつ‎( '༥' )⋆*

それはイライラするのも
無理ないです(✽︎´ཫ`✽︎)💦
私も同じこと思います…
仕事を産休育休とっている今、
私は楽をしてるんだろうなと
思います(´・ω・`)
でも好きな時に好きなことは
できないし、出産前の自由はない
ためモヤモヤしますよね😩🌀
なんなら妊娠中も、体調を配慮して
多少の拘束はありましたもんね…
それにプラスして、旦那さんに
とっての自分の存在価値に対して
不安に思ってたら心もたないです💦
モヤモヤして当然だと思います💨
確かに子育ては母親なくしては
できないものではあるけれど、
旦那さんの心遣いや気配りがあって
こその子育てですよね(´•ω•ˋ)💨
外出したのならせめて早く帰るだとか
ねぎらいの言葉ってのは、常に大事に
してもらいたいものですよね…💦

  • ちー

    ちー

    本当にその通りですよね!共感ありがとうございます😊
    心がスーッとしました(o^^o)

    • 3月16日
  • りつ‎( '༥' )⋆*

    りつ‎( '༥' )⋆*

    こーゆーのって、話すだけでも
    少しは気が楽になりますよね😊
    上手く息抜きしながら、お互いに
    がんばっていきましょうね!💓

    • 3月16日
  • ちー

    ちー

    本当にその通りです♡
    ありがとうございました😊

    • 3月16日
Y♡

ぜんぜん、子育てと家事だけなんて思わなくていいです!!
ぜんぜん、楽なことじゃないです💦💦
まだ1ヶ月のお子さんいらっしゃるなら、ちーさんの負担はかなり大きいと思います。
疲れるのも当然です…
生まれたばかりのお子さんの成長を少しでも夫婦一緒に見届けたいですよね。
旦那さん、もったいないことしてます!😭笑
私は10ヶ月になる息子がいますが、旦那にたまには飲みにでもいって〜と言うほど邪魔くるしくなりましたよ😡笑

  • ちー

    ちー

    そうなのですね笑
    邪魔くるしいというのが今は少し羨ましいです(o^^o)
    でも、そうなるのかなぁと思うと気持ちが楽になりました😊
    コメントしていただいたのに返信が遅くなりすみませんでした😓
    ありがとうございました☺️

    • 3月16日
まあさん

分かります!!😑
ほんとに家政婦みたいな存在😑
朝起こすのも私。
なのに寝るの早いだの、睡眠時間はじゅうぶん足りてるだの。うざいです。こっちは寝坊しないように毎日毎日ヒヤヒヤしてるのに。
休みの日は昼近くまで寝て、何で起こしてくれんやったと?!とか、、自分で起きろって思いますね😑

私まで愚痴ってしまってすいません😭

  • ちー

    ちー

    うわぁ!大変ですね😓
    愚痴りましょう!!
    一緒に笑
    心強いです❤️
    コメントいただいたのに返信が遅くなりすみませんでした😭
    ありがとうございました😊

    • 3月16日
まい

わかりますよ😃
私も、娘産まれたら、旦那がお風呂を娘と入らせても、お着替えは私を必ず呼ぶんです😰
でも私が娘を入らせても娘はパパが着替えさせてくれないから😰
旦那はやるときはとことんしてくれる人なのでいると助かるんですが、やらない時はやらないので😅
期待しないようにしています😃
雨の日だけは完全に全てやってくれるから雨の日だけはうれしいです😆
家事全てとお風呂沸かしてくれたりするので😆

  • ちー

    ちー

    素敵✨😊
    雨雨降れ降れですね(o^^o)
    6月は最高かもしれません笑
    できるなら毎日してほしいところですが…😂
    せっかくコメントを下さったのに返信が遅くなりすみませんでした😓
    本当にありがとうございました😊

    • 3月16日
ゆかママ

私の旦那もそうですよ〜

私の場合、出産して実家に帰れずに家事と育児をして結構疲れました(>_<)

生後1ヶ月なんてママも身体を労わらないといけないのに…😔

家事なんて二の次で、今は赤ちゃんの成長とママの身体を休めて下さいね。

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます☺️
    ゆかママさん大変でしたね😰
    ゆかママさんも体調を崩されませんように😌
    返信が遅くなりすみませんでした。゚(´pω・`)゚。
    本当にありがとうございました😊✨

    • 3月16日
❤︎

凄くわかります!
私はよく旦那の実家に用事があって泊まりにいこうとしますが、じゃあ弁当作りおきしといて とか家事のために私を 必要としてるとしか思えません。
旦那の趣味で毎週日曜でかけるのですが、私が友達と会っていると いいね。遊び呆けて。と言われ腹立つことばっかりです、、、

  • ちー

    ちー

    はぁい?遊び呆けてだとぉ?😡😡
    人様の旦那様ですが腹が立ちました。
    育児家事の大変さわかってるんかぁ?って感じですよね🤬🤬🤬
    うちは今日、少し話し合えたので交換日を設けることにしました笑
    1ヶ月に一度だけ私が全く家事育児しないデー🤗
    なんて、気になって手を出しちゃいそうですが、それで様子を見てみます(o^^o)
    mさんも息抜きはどんどんしましょうね♡

    • 3月16日
まい

今日は雨だったので、全てパパがやってくれてました😆
雨\(^-^)/でした😆

  • ちー

    ちー

    やりましたね♡(o^^o)

    • 3月16日
  • ちー

    ちー

    毎日お疲れ様です!
    どんどんパパに手伝ってもらいましょう😊
    コメントありがとうございました☺️

    • 3月16日
まい

娘は産まれた時から扁桃腺が肥大してて、雨が降るとすぐ高熱が出たりして大変だったので😭
旦那が雨には敏感になりました😃
なので雨の日は娘が風邪を引かないようにするために、全て家事をやってくれてるんだと思います😃
旦那は娘に溺愛しているので😆
娘が体調崩すだけで、心配してるので😂

  • ちー

    ちー

    優しい旦那さんですね(o^^o)

    • 3月16日