

みー
私も子供がアレルギー持ってるんでたまーにしか食べないようにしてます!授乳中なので!気をつけてます!

赤ぴ
食べない方がいいです。程度によりますが、母乳からでも蕁麻疹が出ることもありますし、アレルギーがきつくなったりすることもありますので😃
うちは卵だめでした😥

もも
食べない方が良いと聞きました。
不安で気になるならミルクアレルギーの子専用のミルクに切り替えるのも手かと思います!!

退会ユーザー
私自身が生まれた時から牛乳アレルギーで、母が乳製品を食べると母乳でもアレルギーが出たのでアレルギー用のミルクで育てられました!
中学生くらいまで体調が悪い日に牛乳を飲むとアレルギーが出たりしてましたが、今はなんともないです^ ^

ママリ
今まで母乳をあげていて、お子さんに何か肌荒れとかの症状出ましたか?
特に出てないなら気にせず摂取して大丈夫です。
長男の時は母乳なら食べちゃダメと言われましたが数年して次男の時にアレルギー専門の病院で当時の話をしたら、母乳をあげていて子供に何も症状出てなければ食べちゃダメなんてことないです。
かなり昔の考え方のお医者さんにあたりましたね💦と言われましたよ。

ちびた
え!!うちは息子卵アレルギーでしたが、私卵ガンガン食べて授乳しちゃってました💦
今までも乳製品とりつつ授乳してたんですよね??
それなら問題ないような気がします。
むしろ1歳過ぎたら軽度ならボツボツ出しつつ少しずつ摂取して行かなきゃいけないので、母乳通してなら優しい感じがします。
コメント