※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠23週で6キロ増えてしまい、初マタで不安です。食欲旺盛で困っています。皆さんはどう乗り越えていますか?

最近食欲旺盛で困っています(~_~;)
妊娠23週で6キロ増えてしまいました、、
初マタで分からないことだらけです💦
皆さんどう乗りきってるのか教えて頂きたいです。

コメント

しい

同じくらいで肥満と怒られた者です(´;ω;`)

食生活改善したら少し落ち着きました💦

こはな

16キロ増えて叱られました、、、笑

ラスト1ヶ月で、野菜まみれポトフを主食にし、夜2時間毎日歩き回って3キロ落としてからの出産でした😂😂

お腹空いたら歯磨きしたり、散歩に出て食べ物が近くにない状況を作ったり
凍らせたフルーツ舐めたりしてました💦

☆★

白米食べないでお豆腐にしてみてはいかがですか❓😌

個人的には妊娠前は大食いでしたが、つわりで食べれなくなり、5キロ痩せ、そこからは赤ちゃんの体重分位しか増えていません🌷😁

• あり

あり

豆腐なら食費にも負担にならなくていいかもしれません😳
    明日からやってみたいと思います!!

• 3月17日
  • ☆★

☆★

あと茹でた人参も食べると痩せます🌸😁

頑張ってください🌷😉

• 3月17日
カメレオン七変化!

いまは結構、病院で体重言われることが多いかもしれません🙇‍♀️
その分リスクも上がることは間違いないですから🙇‍♀️
あたしも早い段階で5〜6キロ増えました。(元々妊娠前で体重10キロ以上増の肥満…)採血で引っかかり妊娠後期で妊娠糖尿病になってしまいました…。内科では糖尿の数値測って食事を見直して頑張ってはいたもののインスリンすることになり…産婦人科では体重10キロでキープとキツく言われダブルで大変でした🙇‍♀️でもそのおかげで食生活を見直すことができてよかったです!
もしまだ間に合うのなら食事をバランスよく食べて、少しでもいいので無理なく体を動かす事をお勧めします!

りな

わたしも今の段階で既に6キロ増えています…。
皆さん見ていたら2キロとかほとんど増えていないとかで、今驚いてます。
仕事柄動いてるのでお腹すくし、どうすればいいのやら(°_°)

• あり

あり

2キロしか増えてない人はどんな生活を送っているのか知りたいです😔
    私もまだ働いてるので動く分消費してくれてると思っているのですが、中々そうはいかないです💦💦

• 3月18日
yumi

私も一ヶ月間で3キロ増えてしまい、注意を受けました😅💦
炭水化物の量を減らして、なるべく和食、魚中心の食生活に変えました。一回の食事のドカ食いを防ぐために、ドライフルーツやナッツを間食で少しずつ食べていました😊
あとは運動がてら、エスカレーターではなく階段を使ったり、家で好きな動画見ながら足踏みしたりしてました󾭖

わいてでてくる食欲を抑えるのはかなり大変ですよね😅💦

りさりさ

今6ヶ月ですが、妊娠前よりプラス4キロですでに病院から注意されています😔(標準体型なのに…笑)

私は今日我慢した甘いものを書き出して、今日も我慢できたね、明日も頑張るぞ!と自己暗示かけてます笑

ゆう

27wですが、ひたすら我慢です。気合いですw

私はトータル10キロ増えました、笑
そこまでキツく先生には怒られてないので
まぁ大丈夫だろうと余裕をこいてます😓😓
知り合いは20キロ近く増えて29時間の
難産だったらしいので気をつけないとやばいですね😓

もーたう

一人目のときトータル20キロ増えてしまい、食べづわりだったこともあり、食欲止まらなすぎて、出産が大変でした。微弱陣痛だし、長時間に渡ってだったので、体力もたなかったら帝王切開になりますと言われてしまうほど。でも自然分娩で産めました。今回は吐きづわりだったため、-3キロ痩せましたが、今戻りました(笑)この経験からやっぱり、増えすぎは大変だし、動くのも大変でした。それに、戻すのも大変でした!できるだけ、キープを心掛けてみたほうがいいかもですね✨