※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

妊娠26週の妊婦です。母親がインフルエンザBにかかり、タミフルを処方されたが悩んでいます。自身も少し症状があり、予防接種は受けているが飲むべきか迷っています。

妊娠26週の妊婦です(^^)

2日前に同居してる母親がインフルエンザBにかかり今も家で休養してます。
今日検診で先生にその事を伝えると、タミフル飲んでおく?と言われ迷いましたが処方してもらいました。
先生も飲まなくても、飲んでもいいよ。と、本人次第だね!と言われて飲もうか悩んでます…

今は少し喉が痛くて咳も少しでている状態です。

予防接種はしております。

自分がインフルエンザになったら…上の子がインフルエンザにかかったら迷わず飲みますが、まだなってもないのに飲むのもな…ととても迷いに迷ってます。

予防薬として飲まれた方。飲まれなかった方いらっしゃったら参考に教えてください。

コメント

アン

予防投与の場合、濃厚接触から48時間過ぎると意味がないようですよ💦

みい

高熱もないのに飲まなくていいような💦
我が家は子供達が2月に交代でインフルBになったため、病院通いでインフル患者で隔離されてる待合室で待ったり、一緒に横で寝ていたけど、私も旦那も無事でした。若干喉が痛いかなくらいで。ワクチンもしてないです。