※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の新米妊婦です。風邪症状が出て悪阻がぶり返し、不安です。病院に行くべきでしょうか?次の検診は2週間後です。

初めまして!現在妊娠6ヶ月目に入った新米妊婦です☆始めての事でわからない事がたくさんあるのですが、今季節の変わり目で急に冷え込んできたこともあり、喉が痛くなってきたころから始まり、鼻づまり、くしゃみ、激しい睡魔、そして気持ち悪い感じ。。
つわりが軽くなってきたなと思ったらこの風邪の症状と同時に悪阻がぶり返してきたような感じで、何もやる気が起こらない時間がまた増えました。。熱は全く出ないのでお医者さんには行ってないのですが、風邪の症状が治ればこの悪阻もマシになってくれるのか不安です。最後まで続く人は続くと言いますし、人それぞれだとは知っていますが、少し不安になってきました。胎動は今は毎日のように感じて赤ちゃんは元気だと思うのですが、一度病院に行くべきでしょうか?ちなみに次の検診は2週間後です!
元気な赤ちゃんに早く会いたいなーと思う毎日です☆

コメント

せ~こ

季節の変わり目は体調管理難しいですもんね(;´д`)
くしゃみや鼻づまり喉の乾きがある場合は加湿器を着けると落ち着きますよ♪

過ごしやすい季節になってきたのに風邪の症状辛いですね……

加湿器がない場合濡れタオルで代用したりしてますよ♪
体お大事になさってくださいね♪

• テンちゃん

テンちゃん

ありがとうございます!
    加湿器は主人とも買おうかと話しをしてるので、是非是非買って試してみます☆
    体を壊すと赤ちゃんの体調の方が気にすごく心配になりますが、無理しない事を心がけます!!

• 10月4日
  • せ~こ

せ~こ

自分自身が喉弱くて息子が(2歳)この季節が弱くて鼻水をよく垂らすので……小児科から風邪ではないけど乾燥で風邪の初期症状が出ることがあると教えてくれました♪

なので加湿器が欠かせないです!

• 10月4日
  • テンちゃん

テンちゃん

そうなんですねー!初めての事で不安もありましたが、せ〜こさんからの情報で少し安心したと言うか、勉強になりました!
    加湿器囲まれて寝たいです☆笑

• 10月4日
モンティ

風邪とつわりのぶり返し…ダブルパンチでしんどいですね(~_~;)
風邪の症状があまりに長引いたり、改善されないのなら病院に行く方がよいかもしれませんね♪
安定期に入ると、検診が月1なのでエコーで会えるのが待ち遠しいですょね(>_<)
そろそろ性別もわかるのかな⁇
本当、私も陣痛とか出産の恐怖より、早くベビーに会いたい気持ちでいっぱいです‼︎

テンちゃんさんのつわりが早く終わりますように♡

• テンちゃん

テンちゃん

ありがとうございます!
    ダブルパンチ。。なかなかです(^◇^;)
    本当にです!一ヶ月に一回エコーで見る我が子に会えるのを毎日のようにカウントダウンしてますが、一ヶ月が長い。。笑
    元気を頂きました!
    本当にありがとうございます☆

• 10月4日
恐竜ママ

ツライですねー(>人<;)
私は妊娠してからずっと咳、鼻風邪です(笑)
元々風邪体質なので余計に治りません…
プラズマクラスターを買いましたが私には効果がなく…吸入器も買いましたがダメで…産婦人科で出してもらう薬じゃ効かなくて…耳鼻科で薬をもらう次第です(^_^;)
妊娠中は免疫が下がり治るものも治りにくいそうなので、早めにお薬をもらうことをオススメします!
早く良くなりますように♡

• テンちゃん

テンちゃん

ありがとうございます!
    たまころさんも辛そうですね
    …>_<…
    私もこれ以上ひどくならなければ
    次回の検診でお医者さんに相談してみます!
    ひどくなれば病院に行かないとですね。。無理せず、自分赤ちゃんも大事にしないとですね!
    たまころさんありがとうございmす☆
    たまころさんも良くなりますように♡
    お互い無理せず出産まで頑張りましょうね!!

• 10月4日