※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N君まま
妊娠・出産

21歳で高い確率の陽性反応が出た母体血清マーカーテスト。羊水検査への不安、流産の心配、旦那の両親との葛藤。血液検査で赤ちゃんの染色体が分かる仕組みについて知りたい。

度々すみません😭病み呟きなので苦手な方は🙇‍♂️

先々週母体血清マーカーテストを受けて
210/1で陽性反応が出て来週の火曜日羊水検査を
受けることになりました。正直21歳でこの確率は
高くて、とても不安で仕方ありません。

羊水検査で流産してしまったらどうしよう
結果が陽性反応だったらどうしようと、、。
やっぱり健康な子を産んであげたいというのが
正直なところです。

そして、1番辛いのが旦那の両親
私の両親に、もし異常があるなら今回はやめとけ
と言われていることです。本当に辛いです。
自分の意思を通そうとして説得しても
自分のことしか考えてない、周りの迷惑を
考えてほしいと親に言われ、旦那の両親には
自分の息子が苦労するのは親として見てられない
と、言われました。1人でやろうとも思いましたが
収入もない、旦那の家に住んでるので、住むところも
ない。と考えるとやはり1人ではできないと思いました。
皆、若いからまた出来るよと言いますが、そんなこと
ないと思ってます、次産まれてくる子が何も無いなんて
言いきれないじゃないですか、、

まだ羊水検査も受けてない状況でこんなにも
病んでたら申し訳ないと思いますが、
やっぱりメンタルにきます😭😭😭怖いです

化学流産 稽留流産を過去にしているので
やっぱり産みたいです。なので今は羊水検査を
受けて結果が陰性ってのを待つばかりです。

そして、疑問なのですが血清マーカーテストって
私の血液を採っての検査じゃないですか、
それでなぜお腹の赤ちゃんの染色体が分かるのかな
と、とても不思議です、ぜひ分かる方いらっしゃい
ましたら、教えて頂ければと思います🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

こんなにも長々とすみませんでした😭😭

コメント

まぁ君mama

こんにちは👋😃
なぜ、ママの血液検査で赤ちゃんの染色体がわかるかと言いますと❗

血清マーカー検査は、
血液の4つの成分(AFP、hCG、uE3、InhibinA)の測定と年齢などいくつかの
検査を含めて計算をしてから、
リスク計算(確率)をする検査です。

専門用語になってしまい
参考になれず申し訳ないです❗

  • N君まま

    N君まま


    回答ありがとうございます🙇‍♂️
    難しいですね😥😥
    私の血液を測定して年齢を見て
    このくらいの確率かな?と
    出すってことですかね、、🙇‍♂️?
    すみません理解能力が低くて😭

    • 3月16日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    4つの成分(AFP、hCG、uE3、InhibinA)の測定とママの年齢をなどをみて出すんだと思います❗
    なので、この検査では確定はできないので
    確率が高い、羊水検査をするんですよ💡💡

    私も、検査をする方ではないので
    勉強した知識でしかお答えできなく
    ちゃんとした説明ができなくて
    申し訳ないです❗

    実際、私も羊水検査をしました❗

    • 3月16日
  • N君まま

    N君まま


    そうですよね、やっぱり詳しく知りたいなら羊水検査ですよね🙇‍♂️

    いえいえ、わざわざ教えてくださって
    ありがとうございます😹💖

    あ、そうなんですか😳!!

    • 3月16日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    はい✋✋
    私は、母体血清マーカー検査はせず
    羊水検査しましたよ😌

    お腹に針を刺してするので
    恐怖があると思いますが
    頑張って下さいね❕

    • 3月16日
  • N君まま

    N君まま


    痛いのかな?とか怖いです😂😂
    ありがとうございます!!
    頑張ります👊👊👊

    • 3月16日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    針を刺す部分に、軽い麻酔しますが
    その麻酔する時も、針を刺すので
    やはり怖かったです💦

    • 3月16日
  • N君まま

    N君まま


    そうなんですね!!!
    怖いですね😭😭
    でも頑張ります😭👊

    • 3月16日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    赤ちゃんも頑張ってるので
    ママも頑張って下さい☺

    • 3月16日