※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の男の子、おやつにバナナやスナックパンを与えているが、同年齢の子供は何を食べているか気になる。息子は太っていないが体格が良いため、おやつのカロリーについて心配している。午前と午後に2度おやつをあげているが、皆さんはどうしていますか?

一歳四ヶ月の男の子なのですが、毎日のおやつがバナナ一本弱、またはスナックパンなのですが同じ年頃のお子さん達は何を食べてるのかなと思い質問させていただきました!ちなみにうちは午前と午後でおやつを1日に2度あげていますが、皆さんどうですか??息子は太ってはいないのですがだいぶ体格がいいので、おやつの内容がカロリー的にもあまり良くないかな?なんて最近気になっています。

コメント

ハル

保育園に行ってますが、朝とお昼寝後におやつ出てます

おにぎりやうどんやパンケーキなど割とガッツリ系が多い感じがします

自宅で過ごすときはお昼寝から起きた後に一回、ビスケット5枚&フォロミな感じです

うちも体格がよく11キロあります

  • ピンク

    ピンク

    保育園のおやつはガッツリ系なんですね!!!フォロミも飲んでいるんですね✨体重うちと同じくらいです!

    • 3月16日
すずやん

甥は時間や回数など関係なく食べてます(^_^;)
卵アレルギーがあるのでオヤツの種類も限られてくるのですが、だいたいミルクパンやソフト煎餅、かりんとう、動物ビスケットです。

1歳4ヶ月ですが13キロあります。身長も高いので肥満ではないんですがね(-.-)笑

  • ピンク

    ピンク

    ソフト煎餅なんかも良さそうですね✨身長が高いお子さんなのですね✨うちは割とチビでガタイが大きいかんじで💦笑

    • 3月16日
deleted user

おやつは基本3時位ですが、あげないときもあります。昼食と夕食の間でグズる時だけ、ミルクパン、チーズトースト、お魚せんべい、お米のポン菓子、ホットケーキ、バナナ半分、いちご、みかん、カボチャクッキー、焼き芋、コーンフレーク、フルーチェ、ホットミルク、色々少しずつを3種類位あげてます。

  • ピンク

    ピンク

    たくさん種類がありますね!!!コーンフレークやフルーチェをまだあげたことがないので今度試してみようと思います✨

    • 3月16日