※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

生後10日の娘が搾乳器で母乳を飲んでいますが、母乳量が増えるか不安です。搾乳器で搾乳しても母乳量は増えますか?経験のある方、教えてください。

生後10日の娘ですが、哺乳力が弱く、おっぱいが上手に吸えないので、搾乳器で搾乳して哺乳瓶で飲ませています。よく、吸ってもらうと母乳量が増えると聞くので、ずっと搾乳器だともう母乳量が増えないのでは・・・と不安です😢搾乳器の搾乳でも母乳量って増えますか😢?似たようなご経験がおありの方いらっしゃいましたら、教えてください😢💦

コメント

Mai

うちの娘も下手くそで搾乳器で搾ってあげてましたが…やはり、直接吸ってもらったほうが出がいいのか…段々とでなくなりました😭😭

• Rin♡

Rin♡

やはりそうですよね😢💦少しの時間だけでも吸ってもらうようにしようと思います😢💦
    教えて下さりありがとうございます🍀

• 3月16日
あみる

3人母乳で育てました。
生後すぐは哺乳力弱くて当然です。ですが、根気よくおっぱいを咥えさせてください。
一日一日、赤ちゃんも上手になってきます。
哺乳瓶に慣れてしまうと余計、おっぱいより哺乳瓶の方が楽に吸えるので、おっぱいより哺乳瓶になってしまいます。
搾乳して哺乳瓶でも良いですが、極端に言うと、30分に1回くらい、1時間に1回くらいにおっぱいを咥えさせて吸ってもらいましょう。
乳首の刺激で、母乳は生産されますから。
やはり、搾乳より赤ちゃんに吸ってもらうことで母乳量は増えますよ!
焦らないでくださいね。

• Rin♡

Rin♡

やはりおっぱいをくわえさせることが大切なのですね😣!焦らず、根気よく吸ってもらおうと思います。
    教えて下さりありがとうございます🍀

• 3月16日
ちゃもら

うちも1、2週間は弱かったので搾乳機使ってました!

わたしはまず搾乳しといて、直母で片方10分ずつ与えてから搾乳しといたやつをあげて、また搾乳して…の繰り返ししてました
今では完全直母で大丈夫になりましたよ!
やっぱり直接吸わせた方がいいみたいです。

• Rin♡

Rin♡

なるほど!直母からの搾乳にしたものをあげていたんですね!完母羨ましいです😢✨
    ちなみに、その頃搾乳でどのくらい搾れていましたか😢?搾乳でまだ50しか搾れないので、まだ増えるのかなと不安です😭

• 3月16日
  • ちゃもら

ちゃもら

50は取れてる方だと思いますよ!

わたしは入院中は20とかしか取れてませんでしたが、だんだん50.80と増えてきました
    個人差はあると思いますが、めげずに頑張ってください☆

• 3月16日
  • Rin♡

Rin♡

そう言って頂けて、希望が持てました😣完母に出来るよう、めげずに頑張ろうと思います!
    教えて下さりありがとうございます💕

• 3月16日
  • ちゃもら

ちゃもら

私もまだまだ新米ママですので、それで絶対に大丈夫とは言い切れないのが申し訳ないですが(^^;;

不安なこともたくさんあると思いますが、お互い頑張りましょうね☆

• 3月16日