※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

生理が2日遅れています。ストレスや体調の変化で遅れることも。1週間以上遅れたら検査薬を使うか悩んでいます。

今月の生理予定日が14日だったんですが。
産後4ヶ月ほどで生理再開しました。先月まで順調に25周期くらいできてましたが。今月は2日おくれてます。まだ2日なのでそのうちくるかなぁと思ってますが。なんせ生理前の現象がひどいので。でも、もし、1週間とかそれ以上来なかった場合、みなさんはいちを検査薬しますか?妊娠してることはほぼないと思いますが。ストレスがこの頃ひどかったりしたので、そのせいかな?とも思うんですが。なんとなく順調に来てたのでなんだかなぁと。

コメント

A☺︎

わたしも1人目の産後4ヶ月で
生理再開しましたが不順で
生理がきたり来なかったりという時期が
あったので来ないときは検査薬してました!

ですが産後7ヶ月のとき
生理が来なくて不順だからかな?と検査薬もしなくて
次の月も生理が来なかったので検査薬したら
妊娠してたということがありました😂