※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-n
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが偏食になり、食事を拒むようになりました。小児科医は母乳が飲めているので心配ないと言います。同様の経験や対応方法はありますか?

1歳1ヶ月の赤ちゃんを子育てしています。

体調は回復したのですが、
先日、体調を崩してから子供が食事を食べたがらなくなりました。

ここ数日は海苔やパンなどしか食べなかったり、かなりの偏食をしてます。

まだ授乳中で、小児科医に相談したら
『母乳飲めてるしお腹すいたら食べるでしょう』と体の調子は悪くないと診断されてます。

1歳くらいの離乳食をなんでも食べる子が、急に偏食になったり、あまり食事を食べなかったりしたことはありますか?

またそんな時皆さんならどう対応されましたか?(>_<)ゞ

コメント

うちの子も1歳くらいのとき体調崩してからかなり偏食になりました!熱が出て食べるのも嫌がっていたので食べられる物だけでも…と思い好きなものをあげたら治っても好きなものしか食べなくなってしまいました😂
その時は好きなものも用意するのですが、思いっきりお腹を空かせて食べないものだけ目の前に出してなるべく食べてもらって、、それを食べなくなったら好きなもの出して食べてもらってました!
量が少なくてもお腹空いたら自然と食べたいアピールしてくるのでご飯の時間バラバラになりますが根気よく欲しいと言った時にあげてちょっとずつ食べるようになってきました!

• n-n

n-n

回答ありがとうございます(^o^)

偏食困りますよね(>_<)ゞ
    なるほど、根気よく食べさせていこうと思います。

参考にさせていただきます!
    (*^^*)
    ありがとうございました。

• 10月5日